バナーエリア

このブログを検索

ささきち/くらね/みゅん 『#0040FF -アオ-』

ささきち/くらね/みゅん 『#0040FF -アオ-』
2021.7.16  -  2021.7.19
[WEST 1-A]

カラーコード#0040FFは、鮮やかな青色。絵画やイラスト、アクセサリー作家3名による青色をテーマとした涼しげな展示が開催中です。

柔らかく爽やかな風が吹き、そこは心地よい海の中のような、ひとときの夏の幻のような、小さな展示スペースにいるだけで現実と非現実を行き来するような不思議な感覚を味わう本展示。

#0040FFに縛らずに様々な青色を用いて、平面・立体問わずアーティスト3名各々が青色に向き合った作品を作られています。


スペースに入り、一番手前側に展示しているのはハンドメイド作家のみゅんさんの作品。 宇宙や水槽の中などの幻想的な世界をレジンで閉じ込めたアクセサリーやキーホルダーが数多く並びます。



アイテムひとつひとつがうっとりするほど綺麗。パッケージには作品名と透明水彩で彩られた台紙が封入されているので、袋から出さずにこのまま飾るのも素敵です。 「深海のそら」「水鏡の花」など、ロマンチックな作品名も見落とさずに!


人物や海の生き物、抽象画まで幅広く絵を描かれているささきちさん。

ツノや髪の毛の影を細かくペンで描かれていたり、その上から重ねた絵の具は筆の流れに勢いが見えたり、瞳は丁寧にラメがかかっていたり。作品ひとつに様々な描き方が見られます。

色彩標本と題された作品。 6個のパレットはそれぞれ青を含んでいます。 混ぜる色や水の量によって一瞬で違った色が生まれる絵の具。偶然生まれた色や滲みを標本にする、完成される絵とはまた別の色の保存方法のようです。

こちらはくらねさんの作品。 主張し過ぎず、華やかで上品なアクセサリーが魅力的。耳元も涼やかになる、夏にぴったりのアクセサリーです。


透明水彩で描かれた女の子はふんわり優しい印象。瞳や髪も青色です。

絵を描いたりアクセサリーを作るだけでなく、クラリネット奏者、作曲など幅広い顔を持つくらねさん。物販には本展示のテーマ、青色をイメージして作られたという曲のDLカードの販売も!

展示を観た記念にいかがでしょうか。

ささきちさんとくらねさんの作品が重なるインスタレーションは、透明感のある青色が馴染んで澄んだ空間。色が流れ落ちるささきちさんの抽象作品にくらねさんのハンドメイド作品の影が落ち、綺麗だけではない、複雑な表情も感じられます。

青でいっぱいの心が安らぐ空間、ぜひお越しください。 展示は7/19(月)まで。


出展者紹介

ささきち
https://twitter.com/0120manbou

くらね
https://twitter.com/clane_0112

みゅん
https://twitter.com/un_myun


[使用スペース WEST 1-A]

staff Hiyori