バナーエリア

このブログを検索

Vanity Kei 『そぴ厨の森展Vol.2'』

Vanity Kei 『そぴ厨の森展Vol.2'』
2021.6.27  -  2021.7.3
[WEST 1-G]

ファッションデザイナー、Vanity Keiさんが手掛けるオリジナルブランド『Vanityjam』のイメージキャラクターのぬいぐるみ展が開催中!可愛いだけではない、どこかミステリアスで毒を持った魅惑的なキャラクターをご紹介いたします。


『Vanityjam』のイメージキャラクター、うさぎの『soppy』『Vanny』、猫の『Murmur』のぬいぐるみが数多く展示されています。

Evil & Cuteをコンセプトにした毒カワイイキャラクターたち。一点一点のこだわりや作り込みはもちろんのこと、キャラクターたちが蜘蛛の糸に囚われた、Vanityjamならではのダークな世界観を表した展示方法も見ものです。


公式プロフィールによると、垂れた耳が特徴のsoppyの大きさは「マグカップに入れるくらい」。
マグカップとセットで販売しているsoppyもいます!マグを使って優雅にお茶するのもよし、このままsoppyを入れて飾るのもよし!


そしてsoppyの大好物はジャムだそうで、いつも左手でジャムを舐めているので左手が大きくなったそうです!可愛らしいエピソードですよね!実際にどの子も左右で手の大きさが少し違いますので、よ〜く見てみてください!

Vanityjamのサイトにはそれぞれのキャラクターのプロフィールも紹介されています。
特徴や性格を知ることでさらに愛着が湧きますのでこちらも要チェックですよ!


ぬいぐるみはどれもオリジナルの一点物。使用する色やパーツのデザインにより、一匹一匹が個性的です。

一見ダークでミステリアスなキャラクターたち。こだわりのある華やかな衣装は細部までじっくり見ていたくなります。

紫と黒が基調の身体にツノが生えた子は、悪魔的でものすごい毒を持ってそう、とか、


どこか儚さを感じる真っ白な子は涙を流しているようで、優しく抱きしめてあげたくなる、とか。

Vanityjamならではの「毒カワ」の要素の他にも、それぞれに違った印象があり、きっと自分自身と似たぬいぐるみに出会えるのはないでしょうか。


展示は7/3(土)まで。

ブランド情報
HP:https://www.vanityjam.net/
Twitter:https://twitter.com/Vanity_Jam
Instagram:https://www.instagram.com/vanityjam/

[使用スペース WEST 1-G]


staff Hiyori