天宮来来来 『きらりんわーるど展』
2021.6.7 - 2021.6.12
[WEST 1-A]
自身の世界観を『きらりんわーるど』と呼び、役者、モデル、作家など幅広いジャンルで活動されている天宮来来来さん。前衛的異世界系クリエイターの彼女の世界観がぎゅっと詰まった展示の様子をご紹介します!
カラフルで、キラキラで、ピカピカ。赤と白のドット柄を背景に、大切なおもちゃ箱をひっくり返したような、女の子が夢見るときめきを全部詰め込んだような、一度踏み入れると病みつきになってしまうきらりんわーるどが展開。
綺麗なものだけではなく、生きていく過程で生まれた傷や、自身にしか分からない心の奥底にあるネガティブな感情までも晒しあげ、天宮さんのパワーがひしひしと伝わります。
毎日定時刻になると始まる『実験的きらりんわーるど』の朗読のパフォーマンスも見逃せません。
天宮さんが書かれた詩を、天宮さんとその日のゲストの方が2人で朗読します。
天宮さんの才能に驚くのはその朗読の演技力だけでなく、舞台美術、詩に合わせた選曲、照明、衣装、メイク、全てを天宮さんが手掛け、唯一無二の『きらりんわーるど』を確立させていること。
朗読の中でもキラキラ可愛いものばかりではなく、暗くドロドロした危うさや、希望や絶望が交互に襲いかかってくる緊張感が絶えません。
15分間、1編の詩を朗読しているようで、実は8編の詩を続けて朗読されています。実際に個展会場で朗読された台本を販売されていますので、読む度に天宮さんやゲストの方の朗読、演技、照明、このきらりんわーるどを思い出すことでしょう!表紙には手書きのかわいいイラストも!全部一点ものです!
会場には天宮さんが装飾やペイントを手掛けたお洋服やの展示や、ハンドメイド雑貨の販売もございます。
どれも見ても思わず「かわいい!」と口に出してしまいます…!
こちらは「実験」がテーマの本展示にちなんだ白衣。
女の子が大好きな赤やピンクのインクで隙間なく描かれた絵や文字から、この展示に込める熱量が伺えます。
白衣を着た天宮さんのお写真を撮らせていただきました!
きっと絶対誰にも譲れないきらりんわーるどが、今後どのような変化が起こるのか。天宮さんの今後のご活動をお見逃しなく!
出展者情報
天宮来来来
https://twitter.com/nikoniko_yousei
ゲスト
辻真梨乃
https://twitter.com/tsujimarino
ハラグチリサ
https://twitter.com/r_i_s_a_work
若木萌
https://twitter.com/wakakimoe