バナーエリア

このブログを検索

「ボタニカ展2」- BOTANICAL ART EXHIBITION - 出展者紹介中!






















🌿  ///////////////////////////////////////////////////////////  🌿

「やっぱり、植物。」

わたしたちヒトとは切っても切れない関係の植物。

生きていく上で必要不可欠な食物として、ときに薬として、癒しとして、そして芸術としてわたしたちの前にいつだって存在してきました。

本企画展ではさまざまな表現方法による植物をモチーフとしたアート作品が、一堂に介します。

こちらのブログ記事ではボタニカ展に出展される作家をご紹介します。

🌿  まだまだ出展募集中!出展方法は下記URLからご確認ください  🌿

>>> ボタニカ展2参加方法ページ <<<



E-1 薇烏 『薇烏@ボタニカ展2』




出展内容

立体,アクセサリー


Twitter

https://twitter.com/barbara_zwit


E-2 濱田楓




出展内容

絵画,立体


プロフィール

2000年神奈川県生まれ。


活動内容

自然の生命力を題材にした制作をしています。


URL

https://tarabaswhy.jimdofree.com/

https://twitter.com/tarabaswhy


E-3,9  あいおぴむち


出展内容

絵画,イラスト


プロフィール

ノンバイナリーアーティスト。

POSCAで動植物をメインに

細密画を描いています。

他に鉛筆、色鉛筆で雰囲気が

異なるシリーズも製作しています。


展示コンセプト

ありふれた日常にも、

無限の宇宙が存在します。

どこか妖しくも美しい

生命の魅力を感じて頂けたら

嬉しいです!


Twitter

https://twitter.com/pimpimMonster



E-6 lina

出展内容

絵画


プロフィール

東京生まれ、東京育ち。美大卒ではなく、大学ではアメリカ文学や異文化コミュニケーション学を専攻。白や黒をなるべく使わないユニークな配色で主にはアクリルやデジタルで制作を行う。平日はオフィスワーカー、週末アーティスト。好きなことは日光浴、旅をすること、本を読むこと。夢はカムデンタウンでお店を開くこと。


Instagram

https://www.instagram.com/linaboholiving/



E-7  anotie25

出展内容

アクセサリー


プロフィール

2012年前身ブランドの活動開始。 数年の休止を経て2016年からanotie25として活動再開。


活動内容

anotie25(アノティエにじゅうご)は、個人のハンドメイドブランドです。 植物の絵を描いてアクセサリーを作る活動をしています。

ブランド名は日本語の「あの」+フィンランド語の「通り」の25番地という造語です。通りの一角にある、ふらりと立ち寄れる小さな雑貨屋の商品をコンセプトにものづくりをしています。

お召しになった方々がにこにこ笑顔になってくれるような作品を目指しています。


展示コンセプト

季節を問わずに様々な植物を描いた作品を展示予定です。

四季を詰め込んだトランクに注目して頂けたら嬉しいです。


WEB

https://profcard.info/u/qhKGTTeMf1SDGxHRqHO3tFacUa92


E-8  ちゅーりっぷ




出展内容

イラスト


プロフィール

横浜美術大学イラストレーションコース2019年度卒業後、雑貨販売職を勤めながら趣味としてアート活動をしております。

仕事をしながらのため今は描きためてきた作品のグッズ化をしデザフェスへの参加委託先で販売をしております。

作品は花が好きなので花を水彩絵の具、色鉛筆を使い優しい雰囲気なイラストを描いております。

1番好きな花はチューリップですが、最近は青色が好きなため青い花も好きです。

花は癒しでもあると思うので少しでも癒しを感じていただけたら嬉しいです。


WEB

https://twitter.com/misatulip11



E-10  こみ 『夏の緑』


出展内容

イラスト,雑貨


プロフィール

こみ KOMI

桑沢デザイン研究所卒業 イラストレーター/画家として活動

波線が特徴的な目をした女性をメインに水彩画、デジタルイラストを描いている。


活動内容

現在は、作品をより多くの人々にリアルに見てほしいという想いから展示会や公募に絵を出展、応募し活動の幅を広げている。


展示コンセプト

コロナ禍で、自然、植物の緑の需要が高まった一年でした。自然の大切さや、コロナがあっても自然環境は変わらず人を癒してくれるということ、ひとと緑の共存を改めて実感してもらいたいとイラストで表現しました。そこにこれから迎える夏をテーマに臨場感を加えた作品を展示します。


WEB

https://www.instagram.com/yasashi_anoko/



E-12  葉っぱ屋〈HAPPa-Ya〉 『Botanical Wonderland』




出展内容

絵画,立体,雑貨,アクセサリー


プロフィール

多摩美術大学グラフィックデザイン科卒業

英国ロイヤル・カレッジ・オブ・アート 版画科 修士課程修了


活動内容

グラフィックデザイナー、イラストレーターなどを経て、

現在、手描きミシン刺繍による、植物細密画のような刺繍絵、

羊毛を使ったニードルフェルティングによる立体不思議植物、

花の付け襟、クローバーや葉っぱのアクセサリー等々・・・

針と糸と布を使った、ニードルワーク作品を制作しています。


活動内容

自然が生み出す植物の様々な形、それそのものの美しさに打たれつつ、

本物から触発された不思議な形を探していきたい。


ありそうでなさそうで、でもそこにあるとなんだか嬉しくなるような、

そして、自然と微笑みが生まれるような、そんな不思議な植物を

生み出していきたいと思っています。


WEB

http://happa-ya.net/index.html



E-15  MayumiPops 『Path』


出展内容

写真,ファッション


プロフィール

英国のケントにある美大で映像を学んだ後、2011年よりアナログフォトグラフィーを撮り始める。

以降、1〜2年ごとにカフェや個展などで作品を展示して活動を続ける。


活動内容

「ずっと小さな世界の向こう側に」、という視点で光景と向き合い、写真を撮り続けています。


展示コンセプト

2017年、自分の中で表現の岐路に立っていた時、植物の写真を沢山撮っていました。植物だけが、忘れかけたなにかを取り戻してくれる気がしたからです。


植物たちは、答えこそ教えてくれませんでしたが、自分が答えにたどり着けるように、ヒントを沢山くれたんじゃないのかな。などと今では思っています。


時は2021年、社会はすっかり変わってしまいました。どのような影響を受けるかは、たぶん人それぞれですが、みんな、どこかで心に影響を受けて、癒しを求めているような感じがします。


自分が、植物に助けられた経験もあり、


植物に近づく事で、すこしでも「何か」が、かわるのでは?


そんな思いもあり「ボタニカ展2」にて植物の写真を展示させていただくこととなりました。


WEB

http://mayumipops.blogspot.com/

https://twitter.com/mayumipops



E-18  齋藤綾音


出展内容

絵画,雑貨,アクセサリー,インテリア



E-19  江上綾香



出展内容

絵画,イラスト,展示会


プロフィール

京都府在住

学びながら関西を中心に展示活動をしている。

高校時代たまたま見つけたシャウエンをきっかけに街やツタを好きで描いている。


活動内容

2017

10.14..16個展ほわほわ


2018

5.21..27 第7回大阪クラブ絵画展

10.9..21 第26回・公募 風展

11.15..18 第46回市民絵画展


2019

5.14..19 第8回大阪クラブ絵画展

11.8..10 第47回市民絵画展

12.17..29 年末ミニアチュール展


2020

3.10..15 4人展

10.13..25 第30回・公募 風展

12.8..27 年末ミニアチュール展


展示コンセプト

関東圏初めての出展ということで、展示の際にちょこちょこ描いていた過去作とともに、好きなモチーフであるぶどうやツタの葉、リメイクした作品をお届けしたいと思っております。

ほわほわと柔らかな心で見ていただけたら幸いです。


WEB

https://egami-a.jimdofree.com/


Twitter

https://twitter.com/EA_artB626



🌿  ///////////////////////////////////////////////////////////  🌿


イメージ画像は随時更新いたします。

皆様のご来場を心よりお待ちしております!!


🌿  ///////////////////////////////////////////////////////////  🌿


 お問合せ 

TEL : 03-3479-1442 (OPEN 11:00 - 20:00) 

E-mail : info@designfestagallery.com

※ご質問等はお気軽に上記までお問い合わせください。


🌿  ///////////////////////////////////////////////////////////  🌿


DESIGN FESTA GALLERY