バナーエリア

このブログを検索

マリンメイズ 『まどろみと覚醒の城』

マリンメイズ

『まどろみと覚醒の城』

2021.5.7 - 2021.5.9

[WEST 1-D]


自然界と人間との繋がりを思い、奇妙で愉快で美しい生命世界を描いている、作家のマリンメイズさんによる初個展が開催中!

薔薇の妖精、シャンデリア蜘蛛、、、

ちょっぴりダークな童話のような、不可思議な世界観が1-Dで広がります。


こちらに並んでいるのは、アクリルと木版を用いて制作された原画作品です。

マリンメイズさんの感性で表現された世界は、擬人化した生き物だったり、妖精だったり、

なぜ卵から人間とタコが出ているのかとか。

それらの繊細な描写の中に隠されたメッセージは、見る側に非日常的で刺激的な時間を過ごさせてくれます。こんな奇妙な世界と、不穏な空気感を楽しんでみてください。


【It's a perfect day for take a walk】


「あなたの好きな花からあなたを咲かせます」

ちょっぴり毒のあって個性的な似顔絵コーナー。
土から咲かせた自分の顔になっているお花と、花図鑑のような洋風レトロな雰囲気のロゴが組み合わさった作風はなかなか見られないのではないでしょうか。
世の中一つしかない、自分の「花」似顔絵を是非楽しんでみてください。



本展でよく見かけたキャンバスの代わりに使用された年代物の雰囲気を持つ木板は、より一層絵の独特な空気感を引き出され、アンティークな家具屋さんに住み込んでいる生き物たちに見えてきます。このアンニュイな目つきはたまりません。


スペース真ん中に陳列されている物販コーナーでは、
マリンメイズさんが手掛ける【海の祈り】というコンセプトから生まれたアクセサリーが並んでいます。



『海の祈り』は
海で集まった貝殻やシーグラスを用いて、
太陽の反射する海の水面みたいに
キラキラした気持ちを思い出せるように、と
一つひとつ祈りを込めて仕上げられたアクセサリー作品シリーズです。

その中には必ず、あなたがぐっとくる「好き」「お気に入り」が見つかるかもしれません。

異世界に入り込んだような、たくさんの不思議な生き物に出会える、

マリンメイズのワンダーランドを、ぜひじっくりご堪能ください^^


-出展者-

マリンメイズ 

建築・インテリアデザインの専門学校を卒業後、

絵描きとしての活動をスタート。

卒業論文で学年2位、卒業制作で学年3位を受賞。

絵描き活動を中心に日常にきらめきを与えるものづくりをしています。

イラストレーター・グラフィックデザイナー・アクセサリー作家としての活動も行っています。


【painter】

2019

真夏のデザインフェスタ ライブペイントで出展

企画展「少年展」出展 gallery 螺旋

二人展「メランコリック・ディストピア」開催 デザインフェスタギャラリー

2020

企画展「花に囁く物語 -エピソード1-」出展 gallery hydrangea

似顔絵企画「花に転生する似顔絵」

クリスマスオーナメント制作・販売

2021

企画展「黒夢の宴」出展 ミ・アモーレ gallery


【works】

2016

シンガーソングライターEmii「Our Story」 

CDジャケットデザイン・MV制作

2017

シンガーソングライターEmii「あなたへ」

CDジャケットデザイン・MV構成・グッズ・名刺等 制作

2019

舞台「カエデソウ」パンフレットデザイン

舞台「Value Live」パンフレットデザイン

2020

ウエディングウェルカムボード 制作


眠り落ちるまでの時間、目覚めてすぐの夢と現実が混じり合う時間。

そんな、まどろみと覚醒の合間に見える不可思議な世界は一体何なのだろう?ダンスしながら近づいてくる紳士、空に咲く巨大な花からこぼれ落ちる命。私はそれらを「スランバーワールド」と名付けて描くことにした。

https://marinmays..me


【展示スペース:WEST 1-D】

staff jessie