バナーエリア

このブログを検索

Nenarca 『Love in Action』



Nenarca
『Love in Action』
2021.4.12-2021.4.14
at WEST 1-A

「バカヴァッドギーター」というヨガ経典との出会いをきっかけに、ヨガの哲学を誰にでも親しんでもらえるよう、世界観を表現する作品を描くNenarcaさんの個展。
絵本をベースに物語に登場する作品が並んでいます。



心の病をきっかけにヨガに出会ったというNerarcaさん。
今回の展示ではヨガ経典を誰にでも親しめるよう絵本にするなど活動を行なっているNerancaさんが、その原画となる作品を発表する機会となります。




展示されている作品は、Nenarcaさんの絵本作品「マハーバーラタ」から出展されています。

マハーバーラタはNenarcaさん自身の人生に強く影響を与えたヨガ経典「バガヴァッド・ギーター」を含む世界最長の叙事詩なのだそう。Nenarcaさんは子供にもヨガの世界を楽しめるよう、絵本にする活動をされています。




「経典」と聞くと、なかなか難しそうでとっつきにくいイメージを持たれる人もいるかも知れませんが、こうやっておとぎ話のように物語が描かれていると、自然とその哲学や思想にも親しみが持てます。

また一枚一枚の場面もとても物語性に飛んでいて、読まずとも世界観を感じ取れるので、「ヨガ」に馴染みのない人でも引き込まれそうな作品です。




展示スペースにはこれまで手掛けた絵本や小冊子の物販も設置してあり、それぞれに見本誌がおいてあるので手にとってご覧いただけます。絵本のため読みやすく、興味のある方はぜひさわりだけでも読んでみてください。

展示は4/14(水)まで開催中です。
ぜひお立ち寄りください。



【展示スペース:WEST 1-A】