バナーエリア

このブログを検索

ぽかぽかるーん 『むんだらけ』

ぽかぽかるーん 『むんだらけ』
2021.4.29 - 2021.5.1
[WEST 2-C]

今回モデルとなった表現者、月刊ムーンさんの「着てみたい」を叶えたという作品展。フォトグラファーのかぽさん、つかびとさん、cansakiさんが撮り、変化していく月刊ムーンさんの表情をお楽しみください。

ぽかぽかるーんとは、フォトグラファー「かぽ」さんと表現者「月刊ムーン」さんによるフォトユニット。その2名に加え、フォトグラファーのつかびとさん、cansakiさんが参加し、本展示が開催されました。

2-Cスペースの3面に、それぞれ場面が異なる写真作品が展示されています。
被写体は同一の人物であるはずが、撮る人が変われば被写体の表情も大きく変化することに改めて驚かされる内容です。

こちらは彼女の1日を流れを観ているような作品の並びになっています。

カフェでお茶をしている場面から始まり、ギターを背負って夕暮れ時を歩いている場面で終わります。

日常的なシーンが物語のように展開し、彼女の一番近くにいる優越感はあるものの、こちらには意識が向いていないようなふとした時の表情に切なくなったり、気持ちが読み取れきれない彼女のことをもっと知りたいと思わせられる作品です。


こちらはピンクを基調としたロマンチックな作品。まどろみの中にいるような非現実さも感じます。

可愛らしい部屋の装飾や小道具とゴシックなワンピースで、甘さと微かな危うさのある世界観。一度目が合うと逸らせない魅惑的な表情にドキドキさせられます。


華やかなドレス姿は女の子の憧れ。
背筋が伸び、その凛とした姿に見惚れます。

彼女が特別な存在であることを丁寧にとらえ、自身に満ちた表情に憧れを抱きます。


展示は5/1(土)まで。
3者3様の姿をお楽しみください。


作家情報

ぽかぽかるーん
https://pokapokalune.jimdofree.com/


[使用スペース WEST 2-C]


staff Hiyori