バナーエリア

このブログを検索

Vantan 卒業生 『Vantan 卒展』

Vantan 卒業生 『Vantan 卒展』
2021.3.12  -  2021.3.14
[ EAST 201]


バンタンデザイン研究所キャリアカレッジ アートワークイラスト学科/グラフィックデザイン学科による卒展が開催中です。
特定のテーマを決めずに自身の得意なものや好きなものをそれぞれ制作した本展示、様々なジャンルの作品から一部ご紹介致します。


バンタンデザイン研究所キャリアカレッジは、働きながら通えるクリエイティブスクール。本展示に参加された方たちは年齢層も広く、作品も様々。それぞれの作品からその作家の個性や強みが伺えます。


動物柄 SEKINE AYUKO

牛の模様の蛇や、本来なら黒色の部分がヒョウ柄のパンダ、フラミンゴのようなピンク色のライオンなど、実際の動物とはちょっと違う動物柄。新鮮で面白い、ずっと見ていると親しみも感じるポップなデザインです。
動物園のポスターやパンフレットにこのようなアイコンが描かれていたらワクワクしますね!



春信風 Yuuki.F

画面いっぱいに咲く色とりどりのお花と、その中央に佇む女性に思わず目を奪われる作品。
桜の花びらが舞い、淡い色の髪やスカートが揺れ、透き通った爽やかな風を感じます。
凛とした女性の表情は、環境が変わったり気持ちを整えることの多い春の季節をまっすぐ見つめているよう。

いくつかのpictogram Hiroaki Suzuki

私たちの生活の中で、様々な場面で見かけるピクトグラム。
Suzukiさんが制作されたピクトグラムはどれも「人」が特徴的で、それぞれの色や模様に感情の明暗が表現されているようです。家にいる人物は無地で感情が読めず、人同士が直接は触れられなくても同じ空間にいる時は身体の一部分がカラフルな星柄で楽しそうであるように、このピクトグラムはコロナ禍を生きる私たちを表しているようです。


展示は3/14(日)まで。
Vantan卒業生の渾身の作品をお見逃しなく。


『Vantan卒展』
https://www.instagram.com/vdicc2021/


出展作家

Momoko Hasegawa
Rika Sasaki
Ngisa.T
Yuuki F
Reimi Akiyama
Rena Murase
HISATAKA KATO
Vega Liaug
Hana Ogawa
Sayako Aihara
Haruka.I
Saeko Nobu
Akiko Tsumagari
AYUKO SEKINE
Hiroaki Suzuki
Yuko Ito
Lydia Yuri Kim

[使用スペース EAST 201]

staff Hiyori