バナーエリア

このブログを検索

Moko 『くまくんの おかいもの』


Moko
『くまくんの おかいもの』
2021.2.7  -  2021.2.13
[WEST アートコーナー]

イラストレーターのMokoさんによる絵本作品『くまくんの おかいもの』の絵本展示が開催中です!
仲良しのくまくんとりすくん。さむ〜い冬のある日、ふたりはおかいものに出かけました。
さてさて、素敵なショッピングはできたかな?


ふゆごもりに備えておかいものに行こう!
くまくんとりすくんはまず森のマーケットでてぶくろを買いました。
お次に訪れたのはうさぎさんのブローチやさん。
うさぎさんの手がとっても冷たい!
くまくんはブローチを買って、うさぎさんにてぶくろをあげました。


服がほつれていたランプやのペンギンさんからは、ブローチをあげてランプを。
テントのランプが消えそうだった雑貨屋のねずみさんからは、ランプをあげて薪を…
いろんなお店を回っては、困っている店主さんと物々交換をしていきます。
最後に立ち寄ったねこさんのカフェでは、ねこさんが鍵を失くして困っていました。
さてさて、鍵は見つかるのでしょうか?ここから先は是非会場で確認してみてくださいね!
おうちに帰って、あたたかいシチューを作ってふたり仲良くいただきます♪


Mokoさんの優しくて可愛らしいイラストと、読んでいるだけでほっこり優しい気持ちになるストーリーが絶妙にマッチし、寒い冬に心までほかほかと温かい気持ちにさせてくれる作品です。
今頃くまくんとりすくんは冬ごもり中かもしれませんが、春がきて暖かくなったら、きっとまた二人でおかいものに行くのでしょうか。


思いやりと優しさがたくさん詰め込まれた、とてもほっこりとした温かい世界観です。
辛いことも多くなってしまったこんな世の中ですが、人の優しさに触れると自分まで優しい気持ちになりますよね。
もう少ししたら雪解けの気配。またみんなで気兼ねなくおかいものできるその日まで。

作家紹介

色んな場所でイラストの展示をしたり、絵本制作をしています。
今回は初めて絵本の展示をさせて頂きます。

絵本「くまくんのおかいもの」を展示します。
子供、大人関係なく、心がほっこりする絵本を描きました。
すこしでも喜んでくれたら嬉しいです。

https://moko-illust.com/


【展示スペース:WEST アートコーナー】

staff kome