バナーエリア

このブログを検索

ニンジャ カワサキ 『ビールスカプセル』

 ニンジャ カワサキ
『ビールスカプセル』
2021.1.8  -  2021.1.12
[WEST 2-C]

WEST2-Cを埋め尽くす面白おかしい漢字作品の世界へようこそ!!


カワサキさんが好きだったり印象のある漢字を用いて作られた作品が2-Cの部屋中を埋め尽くしております。




パッと見てわかる文字もあれば、象形文字のようにアレンジされた文字もあります。
もちろんその漢字の意味を含んだアレンジとなっているため、よ〜く観察してその意味に気づいた時にはちょっとした達成感が味わえる、楽しい展示となっております。





中にはこのように立体になっている作品もあるのが面白いです。
この作品は「蛮」という字をモンスターにアレンジしたものです
今にも飛びかかって来そうなモンスターの造形と、「蛮」という字の意味を考えると
作品をより楽しむことができます。


この「希」という作品は、字の色が背景と同化していてその字のごとく希薄な印象を与えてくれています。


そして中には漢字以外の作品もひっそりと混ざっていたり・・・



本展示会『ビールスカプセル』にはその他にもたくさんの面白い作品が壁一面を埋め尽くしており、一つ一つ答えを考えながら鑑賞していただければ、一人でも複数人でも楽しく過ごせる空間となっております。




また、基本的にはカワサキさんが在廊されているので、いつでも質問していただければ答えを確認できます。

展示期間は2021.1.12(火)までですので、まだの方は是非一度足をお運びくださいませ。


作者情報

ニンジャ カワサキ 





[使用スペース WEST 2-C]

STAFF KIM