バナーエリア

このブログを検索

其の子。 / Nicky 『オリオンと白昼夢』

 其の子。 / Nicky 
『オリオンと白昼夢』
2020.10.9 - 2020.10.11
[WEST 2-C]

其の子。さん、Nickyさんのお二人による、キラキラした夢のような展示がWEST 2-Cで開催中です。ふわふわ落ち着く空間で、幻想にふけってみませんか。



真っ白な壁に小作品が並び、その静かで優しい空間は夢を見ているかのような心地よさ。
ところどころに小さく灯るライトに癒されうっとりします。



スペース入り口から、左側から中央にかけては其の子。さんの作品が並びます。ツノが生えたこちらの少女の作品は、涙で潤んだ瞳がまっすぐこちらを向き、なかなか目を逸らせません。流れた涙は星のように光り、この子は哀しんで泣いているのではなく、涙を零すことで自身の魅力を放っているのではないかと感じました。水彩の滲みとグラデーションがとても綺麗なので、是非実物を観ていただきたい作品です。


透明水彩、アクリル、ペン、作品によって画材を使い分け、その表現方法の幅広さが其の子。さんの魅力です。



こちらはペン画。凛とした表情にドキッとします。細い線でも力強さが感じられたり、
小作品でもその画面にいる人物の存在感が強かったり、どの作品も見逃せません。




続いてスペース入り口から、右側から中央にかけてのNickyさんの作品。
細い線で描かれた、物語の一場面のような作品が多数並びます。



ゴシックなこちらの作品は、額縁に装飾された黒のレースが作品の魅力をグッと高めます。
ダークでちょっぴり毒のある、可愛いだけではない女の子は他の作品にも見られ、10代特有の危うさが込められているように感じます。



絵の描いたものを、額にも装飾しているこちらの二作品。
左側の作品はドレスのデザインと手に持っているバラを、右側の作品は髪飾りと着物と同じ色のリボンを額に装飾し、絵と額の世界観を統一させ、そのこだわりからNickyさんの作品に込める熱が感じられます。


お二人の展示は明日10/11(日)まで。お見逃しなく!



[使用スペース WEST 2-C]

staff Hiyori