バナーエリア

このブログを検索

祖父江 司 『FLOWERS』

 

祖父江 司 『FLOWERS』
2020.9.19  -  2020.9.22
[EAST 203]

花は見るもの?見られるもの?そんな不思議な疑問もまた、この『FLOWERS』を楽しませてくれる一つのスパイスになるでしょう。


タイトルにもなっている通り、「花」がテーマの写真展となっております。




被写体となっている花の種類は様々ですが、都会の中で咲いている花という共通点があるようです。



都会と言っても公園のような場所で華やかな姿を自慢げに披露する花ではなく、いわゆる道端に咲く花と言ったところでしょうか。その姿は疲れ果てたように見えつつも生命力を感じられます。


 



そんな花たちを人が「もがく」さまに似ていると思ったという祖父江さん。
確かに自分で花を咲かす場所を決められないお花たちは、根を下ろした場所でなんとか生きるため必死にもがいていることでしょう。



そしてもう一つ、もしかしたら私たちは見ているのではなく見られているという逆転の発送がこの写真展をより楽しんでいただけるかも知れません。
お花たちはいったいどんな視線を私たちへと向けているのでしょうか。




2020.9.22(火)まで続く『FLOWERS』に是非お越しいただき、お花たちと向き合って見てください。



作家情報

 祖父江司
  https://www.facebook.com/tsukasa.sofue
  https://www.instagram.com/aundora00/?hl=ja

[使用スペース EAST 203]


STAFF KIM