バナーエリア

 

このブログを検索

犬死に(model)≠淋捻(photographer) withあっきぃ 『Not Equal』

犬死に(model)≠淋捻(photographer) withあっきぃ

『Not Equal』

2020.8.20-2020.8.26
[WEST 1-C]

モデルでありご自身でも撮影活動を行われている犬死にさんと、首輪作家のあっきぃさんによるコラボ展示が開催中です。
犬死にさんのモデルとしての表情、そしてフォトグラファーとしての表現、そこにあっきぃさんの首輪がポイントとして加わることで、独特な世界観が空間を支配します。



夏らしい、明るくて涼やかな服に身を包んだ犬死にさん。
日常的な印象を感じさせる作品から、メルヘンチックな作品まで、アンニュイな表情の中にも、夏の爽やかさや明るさが感じられます。


そしてお隣には、ダーキッシュでセクシーな作品群が並びます。
こちらも犬死にさんご本人でありながら、纏う雰囲気と魅せる表情がガラリと変わり、さらに大人っぽい印象に。
まるで太陽と月のような構成ですが、こちらは全て複数のフォトグラファーの方々が撮影されているそう。
この対比の中に、犬死にさんのモデルとしての表情が遺憾無く発揮されており、その表情や仕草ひとつひとつから目が離せません。


そして狭小スペースに隙間なく並べられた写真の数々は、犬死にさんが撮影された作品群。
フェチズムも感じられる作品は、犬死にさん視点の”女子が好きな女子の身体”を感じさせます。
(筆者の女性スタッフも女子の脚が大好きなのです…)
「好きなもの」が詰め込まれたディープな一角、是非覗き見してみてくださいね。


そしてこちらはあっきぃさんの首輪作品の数々。
アクセサリーとしての需要も高まってきている首輪はどことなくゴシックな印象がありますが、シンプルにTシャツに合わせてみたりと、カジュアルに着けるのもとってもかわいいんです!
さらに、あっきぃさんは首輪をはじめ、首輪デザインのブレスレットや指輪など、様々なアクセサリーを制作されています。
今回はクリア素材のものなど、夏らしさも感じられる作品も多数!


中でも気になった作品がこちら。パステルカラーでまとめられたリボン付きの首輪は、甘いファッションにもぴったり!
原宿ファッションには抜群の相性ですね。



そして何と言っても、今回は特別なフォトスポットもございます。
実際にこの「檻」の中に入って、犬死にさんの首輪を付けて撮影することができますよ。
この機会に、特別な一枚を撮影されてみてくださいね!
※体重65kg未満の方のみ中にお入りいただけます。

犬死にさんの写真に対する想いと、クオリティの高いあっきぃさんの首輪の数々が独特の世界観を生み出し、力強いパワーを感じる空間です。
クールだけどエネルギッシュ。隅から隅まで、是非じっくりご堪能くださいませ!

作家詳細

犬死に

あっきぃ

《スペース詳細はこちら》
[WEST 1-C]