バナーエリア

このブログを検索

にこまち 『にこまち エキシビジョン』



にこまち
『にこまち エキシビジョン』
2020.7.4-2020.7.10
at WEST 1-F

DFGと同じ原宿の地のスニーカショップの店長としての肩書きを持つにこまちさんのイラストレーション作品展が開催中!初日から所縁のある人たちが多く訪れる賑やかな展示会です。






「描きたいものを描きたいように描いた」という作品がずらりと並ぶ今回の展示。
モチーフはにこまちさんの身近で出会った「イケてる女の子」なのだそう。

普通に生活している限りではこれだけ多くの人たちと、それもイケてるひとたちと出会うことはなかなかないかもしれませんが、ショップの店長としてスニーカ好きやファッション、音楽界隈の人たちと幅広く交友があるにこまちさんだからこそ作れる空間です。




さて、にこまちさんが描くイケてる女の子がこちら。
ただのポートレイトイラストではなく、自身の独特な絵柄に落とし込んで、一枚一枚に個性が溢れでています。

ヘアースタイルや、ファッションなどたくさんある要素の一つひとつを、自身の作風を特徴づけるパーツに置換して、さらに自分なりの「イケてる」を表現した作品となっています。




細かく書き込まれた文様はどこか異国の民族衣装を思わせ、顔立ちもエキゾチックな空気感があります。にこまちさんの見ている世界、視点を通すとこんなふうにアウトプットされるんだなぁと、独自のセンスがビシビシと感じることができます。




会期も後半に差し掛かり、売約済みのマークが付されている作品も多く、作品の素晴らしさと作家さん自身の人柄が伺えます。

イラストを使用したステッカーやライターなどのグッズも展開されているので、ふらっと展示を見に来ても持って帰れるものがあると嬉しいですよね!


展示は7/10(金)までの開催となりますので、気になった方はぜひ足をお運びください。



>>>>>>>>>>>>>>>


にこまち
https://www.instagram.com/niconicomachi/?hl=ja

【出展スペース:WEST 1-F】