バナーエリア

このブログを検索

【企画展】最小規格で魅せる!F0号展2 出展作家紹介 part.1




- - - - - - - - - - -
F0号展2 - Smallest Art Exhibition -
2020.10.4(日)〜 10.31 (土) 4週間

DESIGN FESTA GALLERY EAST アートピース
- - - - - - - - - - -

アートの最小規格である「F0号」サイズのキャンバス。
サイズは140mm × 180mm と、アートに馴染みがないと言われる日本の住空間においてもアートを気軽に生活に取り入れられる、とても親しみやすい規格です。

絵画全般に用いられる木製パネル、F規格の中で最も小さい0号。
小さいからこそ、その四角の中には作品の魅力が凝縮されます。

『F0号展2』は、そんな最小のフレームから無限に広がる表現の数々をお楽しみいただける企画展です。

こちらのブログ記事ではF0号展2に出展する作家19組中10組( EAST アートピース「1」〜「10」)をご紹介します。




artpiece E-1:とくながあゆこ



出展内容

イラスト

プロフィール

猫になりたい人間です。
ゆるくてかわいいしろねこくんを描きます。

活動内容

イラスト以外にもバックなど日常使いできるものも販売中です。

展示コンセプト

しろねこくんの日常をテーマにゆるーく描きます。

https://ayukoneco23.wixsite.com/nekoandsuimin



artpiece E-2:りれか



出展内容

絵画,イラスト

プロフィール

感覚と脳内絵画

活動内容

展示を主にしています。通販もしてる。

ライブペイントも好き。オリジナルグッズも増やしていきたい。

https://creatorsbank.com/rireka__/





artpiece E-3:岩間 茜『リーゼント燃えてるよ』



出展内容

絵画,イラスト

プロフィール

リーゼントを燃やしています。
以前は静岡に住んでいましたが昨年夏に東京に引っ越して来たことは意外と知られていないようです。言っても言っても気づかれないということはもしかすると忍者に向いてるのかもしれませんね。ニンニン、ニンニク。

活動内容

リーゼント燃えてるよbot(twitter)
https://twitter.com/regent_moeteru

リーゼント燃えてるよインスタグラム
https://www.instagram.com/regent_moeteru/

展示コンセプト

リーゼント燃えてるよ。なぜ燃えてるのかというと、前世は鳥だったからです。

画像の絵は名刺デザインであり、展示はされません。

http://dameno1135.blog50.fc2.com/


 


artpiece E-4:Hanon



出展内容

絵画,イラスト,グラフィック


artpiece E-5:奥田 百恵



出展内容

その他(書)

プロフィール

書家です。京都生まれ。
6歳から師匠に師事し、2009年より作家活動開始。
伝統書から現代美術まで幅広く学んでいる最中。
字を書くことと音楽大好き。

活動内容

主に京都での展覧会活動が中心。
筆文字を用いたロゴ書などを書いたり(依頼お待ちしてます!)
▼いんすた -らくがきから展示作品までいろいろ-
https://www.instagram.com/okudamomoe/

展示コンセプト

絵とはまた違った'線'
無限の表情を持つ'墨'
いろんな想像できる'言葉'
なんかをF0パネルに書きます

http://okdmme.jp




artpiece E-6:シーナイル



出展内容

絵画



artpiece E-7:mitchell



出展内容

イラスト

プロフィール

ゆるーいニャンコやクマちゃんのイラストを描いたりしています。イラストは主に、手描き×デジタルというスタイルで描いています。(近年では、調子に乗ってLINEスタンプもつくってしまいました。)

展示コンセプト

過去に描いたものに加え、新作のゆるーいニャンコたちのイラストもプラスして3、4点展示予定です。

https://blog.goo.ne.jp/sakura91




artpiece E-8:tatottan『F0 小さなおっぱい ちっぱい』



出展内容

絵画,立体

プロフィール

おっぱい屋さんです。
陶器の作品を中心に、おっぱいを作っています。

活動内容

陶器のチクビをキャンバスに貼り付けた作品や、日常使いにチクビネックレス、チクビピン、おっぱい花瓶など作っています。


展示コンセプト

F0サイズにちっちゃいおっぱい、ちっぱいを並べます。

https://www.instagram.com/tatottan


artpiece E-9:こさや



出展内容

絵画,イラスト,雑貨

プロフィール

余白が多めの絵を描いています。
道路に居るもの、えび天、トマトが好き。
主に油絵、版画で制作します。

展示コンセプト

ちまちま描いたのもをいくつか展示します。

https://kosaya.wixsite.com/mysite




artpiece E-10:みなも すち




出展内容

絵画,イラスト

プロフィール

しずかな女の子とときどきコラージュ。

https://bonyarsha.thebase.in/




- - - - - - - - - - -
- - - - - - - - - - -


・出展作家紹介 EAST アートピース「11」〜「19」編はこちら


- - - - - - - - - - -
- - - - - - - - - - -



イメージ画像は随時更新いたします。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。



- - - - - - - - - - -
- - - - - - - - - - -




 お問合せ 
TEL : 03-3479-1442 (OPEN 11:00 - 20:00) 
E-mail : info@designfestagallery.com
※ご質問等はお気軽に上記までお問い合わせください。

- - - - - - - - - - -
DESIGN FESTA GALLERY
- - - - - - - - - - -