バナーエリア

このブログを検索

笹山雄成 『onemantra』

『onemantra』
笹山雄成
2019.10.17 - 2019.10.19
[EAST 203]

『onemantra』とは笹山さんにとって『表裏一体』。
美容師とフォトグラファーの二足のわらじで活動されているが、その活動内容は肩書きに収まらない1人の表現者と言えるでしょう。
お見せできる範囲でぜひ笹山さんの作品をご覧いただきたいです。



今回被写体になったのはアーティストや役者の方々。
元々イメージが付いている人を撮影するというのは非常に難しいはずです。
イメージ通りに撮影する方法もあれば、真逆のイメージで意外性を狙う方法もあります。
写真を見て感じるのは笹山さんが撮るものは『その人の中身』を写しているということ。
被写体の方々と元々交友のある笹山さんだからこそ引き出せる表情や瞬間なのです。


笹山さんは言葉を紡ぐ表現者でもあります。
何かの壁にぶつかったことのある人は共感できる内容です。


夢を追いかける人が一度は悩む『肩書き』という呪縛。
笹山さんの言葉はぶつかった壁を乗り越えるきっかけをくれます。


睨みつけた表情ではなくしっかりとした視線をレンズに向ける彼と笹山さんは撮影前にきっと熱い話をしたのだろうと予想してしまいます。


レトロな映画を彷彿とさせるこの写真は、写っている女性がどんなことを考えているのか気になる1枚です。


展示タイトルでもある『onemantra』の文字が入ったこちらのTシャツはグッズとしてゲットすることができます。


実はメインの作品はこちらではお見せしていません。
ぜひ笹山さんのエネルギッシュな作品を全て見ていただきたいです。
今回はモノクロ写真ですが、ホームページやInstagramからカラーの写真を見ることもできます。
本展は19日まで開催中。
皆様のご来館をお待ちしております!


HP:https://yuseisasayama.com
Twitter:https://mobile.twitter.com/YuuuSeeei
Instagram:https://www.instagram.com/sasayama.yusei/


【 展示スペース詳細はこちら EAST 203 】
staff すーじー