バナーエリア

このブログを検索

ししくらりえ 『いきもの展』

『いきもの展』
ししくらりえ 
2019.10.1 -  2019.10.3
[WEST 1-G]


中学時代は美術部の幽霊部員。そんな一人の少女が大人になり個展を開くまでになりました。

ししくらりえさんの初個展『いきもの展』が開催中です。
個展開催を目標に描き溜めてきたししくらさんの作品たちをどうぞご覧ください。



会場内では過去描いたものから、この展示のために描いた新作が展示されています。
テーマは【いきもの】。色や形がかわいいくて、描いてみたいなと思いこのテーマに決めましたと語ってくださいました。
爬虫類から哺乳類まで、様々な動物がししくらさんの優しい色彩でキャンパスに表現されています。耳だけ見える馬がカワイイ。




高校時代、学校の先生から油彩を教えてもらい絵の楽しさに気づいたというししくらさんそんな絵を描くきっかけともいえる出来事となった油彩の作品が、今回会場内でも展示されています。ちなみに基本はアクリル画材を使用しているんだそうですよ。
入り口入って左の2枚が油彩作品です。画材によって色の発色も手間も違うので面白いですよねと話すししくらさん。ぜひ会場内の作品を見比べてみてくださいね。


お気に入りの作品だという『みんなで』


会場内ではステッカーも販売しています。


今後の活動については、この展示をすることが目標だったから、これからどうするかゆっくり考えたいと話すししくらさん。これからどんな作品が生み出されるんでしょうね。とても楽しみです。
会期は10月3日まで、どうぞお越しください。


作家紹介


ししくらりえ
1989年生まれ。千葉県出身。
中学生時代、美術部の幽霊部員を経て部長を務める。高校生時代にクラスの担任から油絵を教わる。短大で絵画を学ぶ。
現在は主にアクリルガッシュで絵を描いています。音楽も好きです。自由に描いています。



>>>スペース詳細はこちら
staff minako