『目』
テクニカル呪術師/メメントノリ/不死身猫
2019.8.23-2019.8.25
[WEST 2-C]
それぞれのアーティスト名のインパクトが強すぎるこの展示。
名前の怪しさとは裏腹に作品とってもかっこいいです。
今回のこの展示、「在廊したい」という思いから実現したそうです。
そんな3人の展示をご覧ください。
名前の怪しさとは裏腹に作品とってもかっこいいです。
今回のこの展示、「在廊したい」という思いから実現したそうです。
そんな3人の展示をご覧ください。
テクニカル呪術師さんは、プロフィールに「無職のポエマー」と書かれていますが実はグラフィックデザイナー。
こちらはご自身の写真をドットで表現したもので、元の写真は同じものだそうです。
表現方法を変えるだけで印象が変わるこちらの作品は、表現の多様性が無限にあることを感じさせてくれます。
もう1点別の表現方法でデザインされた衝撃的な自画像があるのでぜひ生でご覧いただきたいです。
テクニカル呪術師さんは毎日1作品こういったデザインを作り上げているそうで、それらが100枚を超えたので今回発表しようと展示に至ったそうです。
「在廊したい」気持ちの裏側にはこういった思いがあったのですね!
冒頭の写真にあるパソコンで流れている映像は、テクニカル呪術師さんのデザインを使用し、メメントノリさんがモーショングラフィックを作ったものです。
富士見猫さんの作品はからは、人間が抱えている感情や欲を感じます。
同じ太さの線一つでここまで独創的な表現をされているのが印象的です。
ご本人が詩人ということもあり、デザインにもどこか比喩的なものも感じます。
3人のプロフィールも印象的で『無職のポエマー/フロントエンドエンジニア/詩人』というのも見る人の心に爪痕を残してきます。
作品だけでなく細かいところまで個性強めのこの展示をぜひ見にいらしてください。
本展は25日まで!
【展示スペース紹介はこちら WEST 2-C】
staff すーじー