バナーエリア

このブログを検索

りんた 『ROOM』

『ROOM』
りんた
2019.7.12-2019.7.14
[EAST 304]


 イラストレーターとスーツアクターを両方こなすりんたさんの初個展。
鮮やかな色彩とオリジナルのキャラクターたちがスペース内を彩ります。
会期中はヒーローが現れる時間もあります!

スーツアクターとは特撮などのヒーロースーツの中に入っている俳優さんのことです。
かなりの運動神経や演技力を求められるので容易にできるものではありません!

おじいさまの影響で子供の頃から絵を描くことが好きだったりんたさん。
絵を描く環境が整っていたそうで、このクオリティーの高さにも納得がいきます。

スーツアクターをされているということもあり描かれるモチーフはスーツやクリーチャーがとっても多いです!
私はこのクリーチャーがとっても好きで「どんな技使うんだろう…いや待て、技じゃなくて特殊能力かな?」と勝手に想像しておりました。
海外のヒーローものでも此処まで凝った敵はなかなか出てこないです!

りんたさんが描く絵は、りんたさんの好きなものがたくさん詰め込まれたおもちゃ箱のように感じます。
様々なカルチャーから影響を受けていてそれぞれの要素を感じるのですが、どれもりんたさんにしか描けないタッチなのでとても新鮮です。
キャプションにはその絵が描かれた経緯などが記されているのですがどれもクスッと笑ってしまうようなエピソードで楽しいです。



りんたさんの頭の中は一体どんな世界になっているのだろう?とついつい気になってしまうくらいネオファンシーな世界が広がています。
ぜひ見にいらしてください!

会期中ヒーローが現れるというタイムスケジュールもあるのでりんたさんのInstagramを要チェックです!




【展示スペース詳細はこちら EAST304】
staff すーじー