バナーエリア

このブログを検索

サカグチカリン/しばたさび 『How much can you pay?』

 『How much can you pay?』
サカグチカリン/しばたさび
2019.6.29-2019.6.30
[WEST 1-B]


学生時代からのご友人である2人組の展示。
アートの価値が議論されるこの世の中でアートが身近なものになるようにと全て3,000円という金額設定にされています。
お気に召した作品が見つかったらぜひお家に連れて帰ってくださいね!



規則的に羅列されたイラストたち。
空間にびっしりと作品が埋まっているのに作品が優しく柔らかい雰囲気なので圧迫感が全くありません。
むしろ癒し空間…!

サカグチカリンさんが描かれている作品たちのテーマは「かわいいけどネガティブ」。
かなりグッとくるテーマです。
陰と陽が隣り合わせであるようにかわいいとネガティブもまた隣り合うものなのですね。

しばたさびさんの作品は「俳優」をイメージされていて様々なシチュエーションの男性を見ることができます。
筆者イケメンに弱いのでドキドキです。
「ナイショ」というタイトルのものがとても印象に残っています。

今回の展示に作品テーマはなくそれぞれの作品を隣り合わせにして並べているのですが、ひとつひとつの作品タイトルを見ていると隣合わさった2つに勝手にストーリー性を見出してしまいます。

例えばこちら。
左が「ねぇ先生」なのに対し「飲まれる」。
何があったんだろう…⁉️と勝手に想像してしまいます。


画風が違うおふたりですが、並んだ作品たちはとても相性がよく安心感のある空間になっています。
原画以外にもポストカードなどのグッズも豊富なのでぜひ見にいらしてください!

サカグチカリンさん

しばたさびさん

【展示スペース詳細はこちら WEST 1-B】
staff すーじー