バナーエリア

このブログを検索

紫乃『透明なままで』








紫乃
『透明なままで』
2019.6.14 -  2019.6.16
[WEST 2-B]



迷いのない流れるようなタッチで描かれた女の子。
どこか儚げな雰囲気を纏つつ力強さも感じるそのペン捌きは
観る人を引き込むような魅力を持っています。









































部屋中に飾られたイラストは全て女の子!
作者の紫乃さんは「儚い感じの女の子」が大好きだそうで、まさにそうした魅力全開の女こたちの作品群です!!





















確かにどの作品を見ても、どこか儚げな雰囲気の作品たち!
また、すでにお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、セーラー服もお好きとのことでかなりの数がセーラー服の女の子の作品になっております。



そしてこだわりはまだまだあります!
「顔は見えないけど表情がわかる」というシチュエーションがお好きとのことで、髪や手で顔の一部が隠れてる作品が多数ございます。
顔を隠してるせいか儚さに拍車がかかってよりいい雰囲気になるというシナジー効果が生まれております!
ああ・・素敵です・・・!!




そしてよく観察するとどこかに三つの✖︎がある作品が多数あることがわかります。
これは紫乃さんの癖のようなもので、つい描いてしまうんだとか。
その癖が今はトレードマーク的な役割を果たしていて、このマークを観ることで紫乃さんの作品だということをわかりやすくしたいという願いが込められております。




















基本的にはモノクロ作品が好きだという紫乃さんですが、カラー作品のポストカードも販売されております。
また、8月2日より隣の2-Cで開催予定の「百合展」のDMも置いてありますので興味のある方はぜひご覧ください。



本展は2019.6.16(日)まで


作家情報

Twitter
@s_rain06

ホームページ
http://srain06.tumblr.com


[使用スペース WEST 2-B]

STAFF KIM