バナーエリア

このブログを検索

【企画展】とりてん3 -Flock! 3- 展示レポートvol.2


「とり<鳥>」をテーマにした企画展の第三弾!
「とりてん3 -Flock!3 -」絶賛開催中です!
 開催期間:2019.4.14(日)〜 4.20(土)

本日は「 WEST : 2-B,C 」 スペースに出展中の作家さんをご紹介します!

◆「く」ブース:とりころん
◆「け」ブース:アカマナツ
◆「こ」ブース:Yokopiiinuts
◆「さ」ブース:yochi
◆「し」ブース:Caoli
◆「す」ブース:さやか
◆「せ」ブース:しじょる
◆「そ」ブース:Czech*made

※展示レポートvol.1(WEST 2-A)はコチラ
※展示レポートvol.2(WEST 2-D,E)はコチラ


「く」ブース:とりころん



動かなくて目つきが凛々しい鳥といえば…みんな大好きハシビロコウ!
とりころんさんはそんなハシビロコウの作品をメインに出展されています!
貴重な令和原画も!



羊毛フェルト作家でもあるとりころんさん。
丸くてころんころんとしたフォルムの鳥たちのがま口ポーチで、いつでも可愛い鳥ちゃんたちとお散歩できますよ♪


「け」ブース:アカマナツ



動物園などで見かける珍しい鳥など、様々な鳥の写真を撮影されているアカマナツさん。
肉眼でこの距離感で鳥を観察することはできませんが、フラミンゴはこんなにふさふさで綺麗な毛質なんですね…!
なんともいえないこの気持ち良さそうな表情に癒されます♪



アクセサリーも販売されています!
布で作られたおお振りのネックレスは、付けるだけで注目を集めること間違いなし♪
ここにもきちんとインコが潜んでいますよ!


「こ」ブース:Yokopiiinuts


粘土を使用してブローチやネックレスなど、様々なアクセサリーを制作されているYokopiiinutsさん。
ご自身もインコちゃんを3羽買われており、鳥に対する愛情たっぷりです♪
リアリティのある横顔の中にもそれぞれの愛嬌が感じられます!


インコがご主人の手の中でころんと甘えるのをご存知ですか!
Yokopiiinutsさんはインコのこの仕草が大好きだそうで、このポーズのインコちゃんピアスを量産されていました♪



「さ」ブース:yochi


今回初出展というyochiさん!ほんわかかわいい鳥さんたちのイラストに癒される〜!
水彩画風ですが、実は全てデジタルで描かれているのだとか…!
鳥さんたちの一挙手一投足に愛おしさが溢れます…!


個人的なお気に入りはこのシマエナガちゃん♪
つぶらな瞳に吸い込まれる〜!!
紙雑貨もたくさんご用意されていますので、是非チェックしてみてくださいね♪




「し」ブース:Caoli


ギャラリーではお馴染みCaoliさんの青の世界!
緻密で美しいイラストからは、小鳥のさえずりが聞こえてくるようです。


今回は砂時計やアクリル板に絵付けをされた作品も出展されています!
統一感のある世界観で、見ているだけで心が安らぎますね。
こちらは在廊されている場合のみ販売とのことですよ〜!

URL:http://www.caoli-design.com/




「す」ブース:さやか



ゆるくてほっこり♪やさしいタッチで描かれたニワトリの親子!
お母さんに甘えるひよこの姿が愛くるしくて、思わず頬がゆるみます。



ペンギンの赤ちゃんブローチも!!
しっぽがぴょこんと出ていて、一生懸命な姿に愛おしさが溢れます…!




「せ」ブース:しじょる


ゆるくてポップなペンギンや鳥たちのイラストの数々!
しじょるさんの独特でシュールな世界観に見ているこちらまで楽しい気持ちにさせられます♪
タイトルとキャプションも要チェックですよ〜!


ダメなの!?そ、、そんなこといわないで…!!



「そ」ブース:Czech*made


蔓が縦横無尽に伸びたピアスの数々!
果実のようにぷらぷらとぶら下がる配置に胸が高鳴ります!
Czech*madeさんの華奢で綺麗なツバメのモチーフは揺れ感が美しい仕様♪


タイプ違いでデフォルメされた鳥さんのピアスも♪
こちらも丸玉の印象がキュートで、大人かわいい印象が強調されますね!



▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

とりてん3 -Flock! 3-

2019年4月14日(日) - 4月20日(土)

11:00 - 20:00 ※最終日は19:00迄

WEST 2階全スペース(20組)

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

スペース詳細はこちら>>
DFstaff jessie