バナーエリア

このブログを検索

Chacor 『第3回「チャコル美術館展」』

『第3回「チャコル美術館展」』
Chacor
2019.4.5-2019.4.7
[WEST アートポケット]

創作が大好きだというChacorさんによる展示、「チャコル美術館展」が開催中です。
普段ブログで仮想美術館として自身の作品を紹介しているChacorさん。
4/5からDFGに実際の美術館としてオープン!
会場の様子をほんの少しですがご紹介いたします。





会場では美人画を中心に、かわいい動物のキャラクターたちの絵も飾られています。




美人画はかの有名な喜多川歌麿の”上品の女房”をオマージュした作品。
原作は流し目美人ですが、Chacorさんの描く美人像は現代風のかわいらしい黒目がち美人。

髪飾りをよく見ると実物のアクセサリーが!
着物の色にあわせてそれぞれ異なっているんですよ。とても綺麗^^






美人画からは一変してファンシーな絵柄の作品も。
ちょっと憎めない表情がたまらないネコや絵本風なクマの親子の日常のワンシーンにほっこり。
ちなみにこのネコ様はラインスタンプで展開中です。

創作することが大好きというChacorさんの気持ちがとても伝わる本展示。
様々な公募展にも積極的に参加されているChacorさんの創作に対する意欲的な気持ちに
スタッフも頑張ろうと励まされました。

会期は7日まで、どうぞ起こしください。

作家紹介

Chacor
創作活動が大好きで、絵を描いたり、ハンドメイド作品を作っています。
絵画、ハンドメイド作品などを、仮想美術館としてのブログで紹介しています。昨年は公募展にも挑戦し、第48回純展で入選、第51回欧美国際公募フィンランド美術賞展2019入選しました。
HP: http://ameblo.jp/chacormuseum


>>>スペース詳細はこちら

staff minako