バナーエリア

このブログを検索

八館ななこ×つきのこ『二人展』



八館ななこ×つきのこ『二人展』
2019.2.15-2019.2.18
[WEST 1-C]

展示会で出会ったというお二人は、実は女子美術大学の学生同士であったという。
八館ななこさんのイラストと、つきのこさんのドローイングが魅せる華奢で美しい世界観をじっくりご堪能ください。





八館ななこさんは大学で洋画を専攻されていらっしゃいます。
天野喜孝やミュシャを彷彿とさせるような華奢な輪郭線は、伸びやかで非常に女性的。
植物と少女が戯れる様子や、凛とした女性の描写にもどこか儚さが垣間見られます。
みずみずしく描かれた純粋な女性の美しさに自然と心が吸い寄せられていくよう。
水彩画のような柔らかい色使いで描かれたこちらの作品は、コピックで着色されているという…!
独特の中毒性と美しさに目が奪われます。





つきのこさんはドローイングを中心に作品展開をされています。
線と線のマリアージュによって、抽象的でありながらどこか包容力のある画が生み出され、眺めているうちに様々な想像が膨らみます。
今回はプラ版の作品も展示中。
「キキッテ」というおばけのようなキャラクターは画の中を自由気ままに飛び回り、
自由に形を変え、人懐こさも感じるような愛嬌で心癒されます。



「ビーチコーミング」をコンセプトとしたという本展。
ビーチコーミングとは、海岸に打ち付けられた漂流物などを採集する行為のこと。
ひとつひとつ、丁寧に貝殻を拾うように、静かで繊細な世界観。
ゆっくり鑑賞するうちに、じわじわと心に沁み込んでくる優しさが感じられる空間です。

展示は2/18(月)まで。

それぞれ物販も充実しております。
美しくて優しい、独特の時間を味わってみてはいかがでしょうか。

Twitter
八館ななこ:@yashiro_nanaco 
つきのこ:@tu____ki

<スペース詳細はこちら>

[WEST 1-C]

staff kome