バナーエリア

このブログを検索

Mohara、きくちともこ、トゥインクル、なな、kenfrog 『ART PROJECT』



Mohara、きくちともこ、トゥインクル、なな、kenfrog
『ART PROJECT』
2019.1.26-2019.1.28
[WEST 2-C]

Moharaさんを中心に、ご友人同士で集まられた今回のグループ展。
華やかさと自由さ光る作品が空間を彩り、その完成度の高さに思わず見入ってしまうこと間違いなしです。





花のグラフィックをメインに描画作品を展開されているMoharaさん。
色使いや画材を使い分け、花々の華やかさに魅了されます。
花ひとつとっても繊細さと大胆さが作品によっても違い、思わず線をずっと追いかけて見入ってしまいます。



写真作品を展示されているきくちともこさん。
LIFEと題されたグラフィックの周辺には、関連性のある写真群が。
シチュエーションによって写真の色味もどこか統一感があり、「生活」の中の彩りをそのまま切り取ったような楽しさがあります。



ななさんは美味しいお菓子や化粧品など女子がときめきを覚えるものをキャンバスに描かれています。
いちごの赤やロールケーキのふわふわ黄色いスポンジ、クリームの白がより温かみを演出しています。
鏡に描かれたカスミソウ。まるで自分が花に囲まれているように写り、キュンとする作品です。



トゥインクルさんの本展示の作品テーマは「JAZZ」。
コラージュ作品を先に制作したところ、音楽の楽しさをさらに表現したいと考え、今回は立体作品にも挑戦されたそう。
キャンバスに紐を貼り付け、音楽記号を表現されています。
色使いや紐の独特の毛先など、音楽の自由さや躍動感を視覚的に感じることができます。



「矩形や円形の中で作品を完成させると、自分らしい線が表現できるようになる」というポリシーの下、作品を制作されているkenさん。
細かく細かく、シンプルなボールペンで描かれているとは思えない緻密さに、時間を忘れて見入ってしまいます。
kenさんはボールペンだけではなく、鉛筆やガラス性の万年筆など、画材にこだわらず様々な手法で作品を展開されており、見応え十分な展示となっております。

ジャンルや手法は様々ながら、展示方法や配置にどこか統一感が見られ、アットホームでありながらもじっくり作品を鑑賞できる空間づくりをされています。
線画やイラストの奥深さ心踊る展示は1/28(月)まで。

<スペース詳細はこちら>


staff kome