バナーエリア

このブログを検索

よしたつゆみ 『やさいぬファクトリー展 - DODON!-』




『やさいぬファクトリー展 - DODON!-』
よしたつゆみ
2019.1.13-2019.1.19
[WEST 2-B,C]

今年もやってきた!よしたつゆみさんによる『やさいぬファクトリー展』が開催中です。
今回は2スペースに拡大。アニメーション上映あり!作家やあの生姜でおなじみの企業とのコラボあり!
もちろん新作グッズもあり!と盛りだくさんな内容でお届けします!

ブログでは展示会の様子の一部をご紹介いたします。




2-Bの部屋ではやさいぬのグッズが展開。小さなお友達から大きなお友達まで大満足な
ラインナップです。


かわいいガーゼハンカチがあったり


「きさまらを鍋にしてやる!」
ゲームが好きなスタッフはこのドット絵が非常に刺さりました。



こちらは”やさいぬのあいうえおシート”。
お風呂場にも貼れる使用なので、湯船に浸かりながら楽しく勉強ができます。



2-Cではやさいぬのアニメーションと担当声優さんのコメンタリーが上映中。
スライド作品はよしたつさんが制作、アニメーションは”終物語”の監督さんによるものだとか。
やさいぬのゆる〜いほのぼのとした世界が見事に表現されています。
声優さんはもしやあの!?という方がご出演されてますので、見てのお楽しみです。
※なおこちらのご観覧は有料となりますので作家さんに一声お声がけくださいね。




やさいぬと他クリエーターとのコラボも。
生姜で有名な岩下の新生姜とのコラボやさいぬグッズの販売や、なんと当ギャラリーで出
会い、意気投合したというくるみこっぺさん(@kurumi_coppee )とのコラボ作品が展
示中です。
ちなみに岩下の新生姜ヘッドが置いてあり、かぶることができます。



会場内にはいたるところにクスりとする仕掛けがあります。
よしたつさん、そのフォントはもしや某新世紀なヤツでは...?

元々、やさいぬはよしたつさんが保育に関わっていたことから子供向けに展開するつもり
で生まれたそう。
しかし、続けていくうちに、たくさんの出会いで思わぬ方向に展開したことから、
今では、形に拘らず、やさいぬというフォーマットを様々なコンテンツで展開していくこ
とに楽しさを見出したそうです。

やさいぬがどんな形で広がるか、今後の活動が楽しみです。
ちなみに今年5月のデザフェスになんと初出展するとのこと。
そちらもぜひチェックしてみてくださいね^^

作家紹介

よしたつゆみ

アクター/チャイルドマインダー/子育てアドバイザー/各種講演会講師/キャラクターデザイナー/プロデューサー




>>>スペース詳細はこちら
[2-B]

[2-C]


staff minako