バナーエリア

このブログを検索

アニメーション

アニメーション
2019.1.29 - 2019.1.31
space:WEST 1-F

中国から来た留学生のドンリンさんとギュウリンカさんによる、
卒業に向けた、修了制作の発表展示会が開催されています。


尚美学園大学大学院の芸術情報研究科情報表現専攻のドンリンさんとギュウリンカさん。
今年の春に卒業予定ということで、DFGギャラリーにて修了制作の発表会を開催。

開放感のあるスペース1-Fには、お二人それぞれが制作した映像作品が展示されています。


まずはスペースに入った右側にはギュウリンカさんによる、
CGゲームのような映像作品「GATEWAY」です。

悪夢に入り込まれたというコンセプトから作られた、どこか恐怖で憂鬱な空気が漂う暗い世界。


映像の内容は主人公が暗い部屋や道を進み、目の前に現れる霊を植えるキャラクターなど
と遭遇します。これらキャラクターは外から与えられるストレスを表現し、人間の苦痛や心の奥底にある鍵に繋がれているそうです。

見ていると胸がつまりそうな気持ちになる画面が表現されています。



そしてスペースの右側に展示されているのは、ドンリンさんによる、ケーキ屋さんを舞台にした物語、「Cake's Mood」。


ゆるくてラフな画風で表現した
派手なカップケーキと地味なチーズケーキのストーリーが展開されています。



温かみのある色合いで描かれたケーキ屋さんとキャラクター設定など、
映像の素材になる手描き原稿も展示されています。

「このシーンはこうのように描かれたんですね!」
映像作品の裏を覗いているように、楽しむことも出来ますよ〜

展示は明日(1/31)まで、
写真では観れない映像作品の魅力を是非会場までご堪能ください。


【展示スペース:WEST 1-F】
staff jessie