バナーエリア

このブログを検索

【企画展】もぐもぐ展 ++ 出展作家紹介 ++



+++++++食べ物が主役の企画展+++++++
おいしいものを食べるのは楽しい!
だって、人間だもの!
私たちは「食」べなければ生きていけない。
「人間の幸福感は、食欲の満足度に比例する」という学説を唱える人もいる。
そういう 意味でも「食べること」は、
誰にとっても切実であり身近なテーマではないでしょうか。
目や口、五感を通じて、幸せな気分にさせてくれるたべもの。
食欲をそそる!食べもの好きによる、食べものをモチーフとした作品が集まった第一回となる展示をご高覧ください

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
開催概要
企画展名 : もぐもぐ展 -Food x Art Exhibition-
開催日時:2018.12.9(日)〜 12.15(土) 1週間 ※最終日は19:00まで
開催会場:DESIGN FESTA GALLERY:EAST 101分割スペース(計24スペース) 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

***こちらのブログでは、もぐもぐ展の出展作家をご紹介します。***




Aブース:まあれ『una bambinetta carina』



出展内容
立体,イラスト

プロフィール
趣味で絵を描いています。
今回が初めての展示会の参加です。

展示コンセプト
パスタをコンセプトに描かせて頂きました。
「una bambinetta carina」はイタリア語で可愛らしい小さな女の子という意味です。
パスタから生まれた小さな女の子たちがソースや食材でおしゃれをしていたらかわいいなと彼女たちを描き始めました。

Bブース:泰ヤス



出展内容
絵画

プロフィール
食べ物や飲み物.星空や宝石スイーツなどをアクリルと
アイビスペイントや油彩で描いています。

展示コンセプト
わくわくするようなフルーツやみずみずしい野菜のハイライトに注目した絵を見て物の質感を感じて欲しい。



Cブース:宮内 紗也果『Flying Egg』



出展内容
絵画,グラフィック

プロフィール
武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科在学

活動内容
武蔵野美術大学芸術祭「もぐもぐ展」出展

展示コンセプト
宙に浮いた目玉焼きを厚塗りベタ平面で表現しました。ちょっと不思議な世界観です。

http://www.instagram.com/sa_00009


Dブース:うえだ しおり『食いだおれjourney』



出展内容
絵画,イラスト,工芸

プロフィール
武蔵野美術大学油絵科在学。
ヨーロッパ旅の思い出をもとに、旅先で出会ったフードを題材として作品を制作。刺繍、油絵の具、ペンなど様々な画材でフードを描く

活動内容
様々な画材を駆使し、旅先で出会ったフードを描く。
2018年2月 イギリス旅の記録を綴ったエッセイ漫画『Yurutto London』を制作
2018年10月 武蔵野美術大学芸術祭にて個人展示『オレンジの旅』

展示コンセプト
フードは、その土地を知る最も身近な手がかりの一つだと思う。文字通りその国を味わい、その魅力を絵の具や糸を通して伝えられたら……そんな旅ごはん愛に満ちた展示です。

http://www.instagram.com/sheeeeo0/

Eブース:yama 『ミニチュア食堂』



出展内容
工芸

プロフィール
樹脂粘土やレジンで、ミニチュアサイズの食品サンプルを作っています。

活動内容
数年前から趣味で作っていたミニチュアフードを、
現在アートイベントやSNSで発表しています。


展示コンセプト
ミニチュアフードとは、ミニチュアサイズの手作り食品サンプルで、食材は樹脂粘土、食器類はプラ板やレジンキャスト、スープや飲み物はレジンで作っています。
10円玉などの比較物が無かったら本物にしか見えないような、リアルな作品を目指しています。

https://www.instagram.com/yama_fuuten





Fブース:長島 有花『食べ物のうつわ』


出展内容
工芸

プロフィール
手びねりやろくろを中心とした「うつわ」を制作しています。
デザインから成形まで全て自身で行なっており、最近では自身のうつわを用いたテーブルコーディネートを提案。うつわの魅力を発信していきます。

展示コンセプト
和洋折衷いろいろな料理がある現在。
だからこそ、どんなシーンにも寄り添ううつわを作りたい。

そんな思いから見てもよし・使ってもよしのオリジナル食器を展示・販売しています。

Gブース:ウエダサツキ



出展内容
絵画

プロフィール
1998年5月24日生まれ。武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科1年。

活動内容
2018年4月:武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科 入学
6月:日本芸術センター第9回絵画公募展 入選
10月:武蔵野美術大学芸術祭 グループ展「もぐもぐ展」出展
11月:多摩美術大学芸術祭 グループ展「よろしく展」出展


Hブース:鎹さやか


出展内容
写真,雑貨

プロフィール
食べる事、創造する事、旅行が大好きな都内に住む女性。

https://www.instagram.com/sayaribbon/


Iブース:youkyung



出展内容
絵画

プロフィール
武蔵野美術大学 視覚伝達デザイン学科1年 youkyung

https://www.instagram.com/yk.9992/


Jブース:山本理乃『だまし絵カフェ』



出展内容
絵画

プロフィール
武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科1年。
タイポグラフィ、イラスト、グラフィックなど様々なことを試している途中です。
細かく描き込むスタイルが好きで、建築物を描くことに興味があります。

活動内容
タイポグラフィ年鑑2019入選。
武蔵野美術大学芸術祭『もぐもぐ展』展示

多摩美術大学芸術祭『よろしく展』展示

展示コンセプト
見てくれている人の目を楽しませようと思ってコンセプトをだまし絵にしました。

また、大理石の様な建物の硬い質感を出したくてマチエルをこだわって作りました。背景の薄紫は、空間が歪んだ不思議さを演出する意図で塗っています。細部まで目で追って見て下さい。またぜひ触って絵肌を楽しんで下さい。

http://rinographics.studio.design





Kブース:犬寺『あの日何処かの食卓にて』




出展内容
イラスト,雑貨

プロフィール
犬寺(いぬでら)と申します。「食べることは、幸せなこと。」をコンセプトに、国内外を問わず美味しいなと感じた料理に人のかたちを与えています。

プロフィール
犬寺(いぬでら)と申します。主にTwitterで、日々のつぶやきの合間に作品を発表しています。展示頻度は高くありません。
最近はRaiotやSkeb等、外部サービスの利用も始めました。近々Instagramを開設できれば…

展示作品に関連する投稿は、 #あの日何処かの食卓にて というタグにまとまっています。

プロフィール
犬寺(いぬでら)と申します。人でも料理でもない彼らが、見た方の料理にまつわる素敵な思い出に寄り添えたなら、これ以上の喜びはありません。


Lブース:お絵かきメガネ


出展内容
イラスト

プロフィール
子どもの頃から漫画を読み、漫画を描いて育ってきました。
好きなものは、特撮と漫画とカレー。

展示コンセプト
数年前からカレーにハマり、大好きなカレーランチの記録を
自分らしいエッセイ漫画のスタイルで描いています。

https://www.instagram.com/kawa44_196255/



Mブース:なかぼり まちこ『お野菜かわいい』



出展内容
雑貨

プロフィール
栄養士、フードコーディネーター、ハーバルセラピスト、アロマテラピーインストラクター

活動内容
栄養士として様々活動をしています。

展示コンセプト
保育園で、子育て支援センターの栄養士として活動をしていて、お野菜のマスコットをさわってもらって、子供たちに興味を持ってもらいたいなと思っています。支援センターでも、大人気

https://ameblo.jp/nukeami/


Nブース:あらちか『すいーつ わあるど』


出展内容
イラスト,雑貨,アクセサリー

プロフィール
見るもの 描くのも 食べるのも
スイーツ大好き美大生。

活動内容
かわいいスイーツ盛りだくさんな『すいーつ わあるど』で、
大好きなスイーツたちを、自由気ままに表現しています。

展示コンセプト
大好きなスイーツを
フェイクスイーツやイラスト、グッズなどなど
自由気ままに表現します(*´?`*)
ぜひご覧あれ!




Oブース:たべあず


出展内容
イラスト,雑貨,アクセサリー

プロフィール
coming soon

Pブース:しまざき みく。


出展内容
絵画,イラスト,雑貨

プロフィール
coming soon

Qブース:JUNJUN『もぐもぐな日々』


出展内容
イラスト

プロフィール
・某専門学校でアニメーションを学ぶ。
・某アニメ会社 仕上げデジタル部所属
・某イベント会社 デザイナーになる(舞台美術、キャラクターデザイン、チラシ、ポスター等制作)
・退職後、独自で活動中です。

活動内容
【過去の出展】
「2017年カレンダーと原画・版画展」参加
2016年 10/18-10/29

「2018年カレンダーと原画・版画展」参加
2017年 10/17-10/28

原宿デザインフェスタギャラリー
アートポケット
2017年6月4日~10日出展

junji uenishi 個展「つながり」
2017年1月5日(木)-22日(日)まで
自家焙煎珈琲 梅の木 十条店

JUNJUN個展「ほのぼのな日々」
2018年8月23日(木)-9月12日(水)まで
自家焙煎珈琲 梅の木 十条店

展示コンセプト
動物をモチーフにしたキャラクターを中心にイラストを描いています。

かわいさの中にも何処か日常的な所があり、ほのぼのとして頂けたらと思います。


Rブース:カニ キムラ



出展内容
絵画

プロフィール
東京都出身。
『一発かましたろか』精神で絵を描いています。

活動内容
2018年 6月 ボーイゼンガールズ展 デザインフェスタギャラリー
2018年 10月 200人展 デザインフェスタギャラリー

展示コンセプト
食べ物をテーマに『一発かましたる』絵を描きました。



Sブース:喜壱


出展内容
イラスト

プロフィール
coming soon

Tブース:コイトマミ



出展内容
イラスト,写真,雑貨

プロフィール
デザイン科有志グループ「コイトマミ」です。

Uブース:ふーちゃん太郎



出展内容
イラスト

プロフィール
色鉛筆を中心にイラストを描いています。モチーフは主に食べ物と花。
気持ちがほっと落ち着くようなイラストを目指しています。

活動内容
2014年から屋号『espoir』で活動中。
以降デザインフェスタやヨコハマハンドメイドマルシェなど様々なイベントに出展する他、銀座ミレージャギャラリー様主催の企画展にも参加しています。

今後の予定:
1/23~1/28 銀座ミレージャギャラリー「おなかのすいたときに見る展覧会」
1/24~1/28 cafe&gallery Lupopo 「いつつぽしminiシアター」
2/19~2/24 吉祥寺 gallery re:tail  「MegRu展~巡る廻る回るvol.5」

展示コンセプト
お菓子作りが大好きな男の子・ムントくんと、そのガールフレンド・エルデちゃんの物語を色鉛筆で描きます。
ムントくんがつくる美味しそうな食べ物や2人の冒険をみて、ほっこりあたたかい気持ちになっていただければ嬉しいです。

https://fu-chantaro-espoir.jimdofree.com



Vブース:hitomi『もぐもぐ展 -Food x Art Exhibition-』


出展内容
絵画,イラスト,雑貨

プロフィール
色鉛筆で動物と食べ物を描いています。シロクマが好きで、シロクマ多めになっています。色鉛筆の柔らかい雰囲気が大好きです。
ゆっくり、ほっこりした気持ちを届けたいです。

活動内容
展示メインで活動してきました。
展示は回数を減らし、今後はイベントなどに出展、自身のグッズを販売したりしていこうと思っています。

展示コンセプト
私の作品はパンやデザートが多いので、動物たちのカフェに来たような、食べながらゆっくりお話するイメージになっています。



Wブース:Luna*



出展内容
雑貨,アクセサリー

プロフィール
樹脂粘土を使用したミニチュアスイーツを製作しています。

展示コンセプト
身につけるとさりげないアクセントになるようなアクセサリーや小物雑貨を製作しています。
手に取った方がほっこりと笑顔になれたら嬉しいです。


Xブース:黒糖そるべ


出展内容
イラスト

プロフィール
coming soon


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


イメージ画像、作家情報は随時更新いたします。
皆様のご来場を心よりお待ちしております!!




お問合せ 
TEL : 03-3479-1442 (OPEN 11:00 - 20:00) 
E-mail : info@designfestagallery.com
※ご質問等はお気軽に上記までお問い合わせください。

+++++++++++++++++++++++++
DESIGN FESTA GALLERY
+++++++++++++++++++++++++