バナーエリア

このブログを検索

yoc(よっく) 『ROUTE49』

『ROUTE49』
yoc(よっく)
2018.9.5 - 2018.9.11
space : WEST 1-D


絵描きのyoc(よっく)さん個展『ROUTE49』がデザインフェスタギャラリーで開催!
観る人の楽しい想像を掻立てるアニマルキャラクターたち!
作品のなかでの魅力的な彼らの楽しげな生活と冒険に注目です。





スペースいっぱいに展示されたイラストレーション作品。
yocさんの生み出すキャラクターたちによるイロトリドリな世界が繰り広げられます。



大型の作品の画面いっぱいに動き回るキャラクター達。
yocさんの作品の多くに登場するねずみがこの作品でも大活躍!



観る人に、「どんなシーンを描いたんだろう」、「このあとどうなるんだろう」と想像してほしいというyocさん。
作品にタイトルやキャプションをあえて付けないことで、観る人それぞれの楽しい想像がどこまでも広がっていきます。



アメリカのコミックに登場するキャラクターたちに影響を受けたというyocさん。
ただ可愛らしいだけではないキャラクターたちは、どこか憎めない存在で、
子供から大人までみんなに愛されるキャラクターたちです。



ドキッとした表情が絶妙!



instagramでイラストを3年間毎日公開することにもチャレンジしたそう。
こちらのブックにはそのときの作品が収められていました。
シチュエーションがかぶらないように、モチーフがかぶらないように、と当時の制作活動は随分苦労されたそうです。...それにしても、すごい!!



スペースにおじゃました時は7日間の会期の6日目。
今回の個展はあっという間だったそう。
ギャラリーでの展示は楽しんでいただけましたでしょうか...?!



次回デザインフェスタVOL.48にも出展予定のyocさん。(ブースはB-68だそうですよ!)
今回の個展に間に合わなかった人は、デザフェスでyocさんの作品、要チェックです!


プロフィール                                           
どうも、絵描きのyoc(よっく)と申します。
コソコソコツコツとアナログで、ネズミ多めの動物イラストを描いております。
沢山の人に笑顔になっていただける作品を目指しております。
どうぞ、よろしくお願いします。

展示コンセプト                                        
動物を中心にニヤッとしてもらえるような作品を日々産んでおります。
みて頂いた人に楽しい気持ちや想像を膨らませていただけるような作品を展示させていただきます。


http://route49.web.fc2.com/



>>>展示スペースの詳細はコチラから
staff shimada