バナーエリア

このブログを検索

さらしなあゆ 『きのこ中毒展』


『きのこ中毒展』
さらしなあゆ 
2018.9.13 - 2018.9.19
[WEST 1-C]

透明水彩作家のさらしなあゆさんの展示が現在開催されています。
ここ1年キノコに魅了されたというさらしなさん。
なんとキノコ検定1級を取得するまでに!
今回はそんなキノコ愛が詰まった展示をお届けします。
ほんの少しですが、展示の様子をご紹介いたします。



社会人になってから学校に通い卒業後、透明水彩作家として活動するさらしなさん。
なんと活動暦は10年になるそう。もともと童話モチーフなどで絵を描いていたそうですが
最近キノコに魅了され、キノコを擬人化した作品をシリーズとして展開している
とのこと。
可愛らしいキノコたちの絵は本物のキノコの特徴をよく捉えていて、こんな可愛い子たち
が外で遊んでいると思うと思わずほっこり。
さらしなさんの柔らかくも鮮やかに輝く色彩が、キノコたちの生命力を
表しているよう。キノコの世界に引き込まれます。


右のヤコウタケは昼は白く、夜になると発光するキノコ。寿命が短命というところに
生命の全力をかけて光るヤコウタケをの儚さを思わずにはいられません。

こちらのノートはさらしなさんがきのこ検定取得の際に勉強した軌跡をまとめたもの。
キノコの成分や栄養素、特製を生かした調理法などなど、、一緒にいたスタッフも
すごいとしか言えませんでした。
また綺麗に纏められていて思わず本にしてくださいと叫んでしまいました。

会場内ではさらしなさんの描かれた絵のグッズも販売されています。
今後もキノコシリーズに力を入れていきたいというさらしなさん。
来月横浜であるキノコのイベントにも出展されるそうですよ。
また徐々に透明水彩作家としての活動にシフトしていっているそう。
今後の活躍に注目です。

会期は19日まで、この機会にあなたもキノコの世界に踏み入れてみては?


--出展者紹介---

さらしなあゆ
HP: https://ameblo.jp/sarashina8niwa
Twitter:@sarashina8





>>スペース詳細

staff minako