バナーエリア

このブログを検索

多摩美術大学 彫金部 『夏の想い出』


多摩美術大学彫金部
『夏の想い出』
2018.8.27 - 2018.8.29
[EAST 102]

多摩美術大学彫金部20名の有志による、
夏の思い出をこめた展示会が開催されます。




今回の学外展の参加メンバーのなか、初めての方はほとんどだそうです。
それぞれ違う学科のメンバーたちは「モノを作るのが好き」という共通点で集まり、アクセサリーなどが展示販売されています。

ほんの一部となりますが、作品をご紹介いたします。


こちらは、たかはしすずかさん( @mcooog )による、
陶器で創られたピアスなどのアクセサリーが並んでいます。
陶ならではの温もりと落ち着いた雰囲気が醸し出されています。


KYOKO SHIBUYAさん ( Instagram ) による真鍮アクセサリー。
自由に形をうねったり、平たくうずまいてみたり。
一点ずつ個性的な形にみえますが、合わせてみるとびっくりするほどしっくりくる。


キャンディーのようなカラフルでポップなピアスもいいですね♡
そのさりげない遊び心に購買欲がくすぐられそう。


パール、ドライフラワー、真鍮、編み物、プラパンにイラスト、陶と鉱石...。
一つの部屋の中で、多種多様な素材のアクセサリーをゆっくり選んで楽しむことができるのはこのグループ展の魅力のひとつではないでしょうか。


彫刻学科の長野綾さんによる「鉄のカンカン帽」です。
鉄で布の柔らかさを表現する、その存在感に圧倒されます。


被ってみると想像以上の重さを感じられます。

「初めてだから緊張しましたが、楽しかった!またここでやりたい。」との嬉しいお声をいただきました。

三年ぶりの開催となるそうですが、
新たな部員たちが制作に取り組んでいる姿勢と熱意が感じられ、パワーをいただきました^^
また皆さんの次なる作品を楽しみにしております。

【展示スペース:EAST 102】
staff jessie