バナーエリア

このブログを検索

岩瀬由布子『YUKOIWASE ARTWORKS 2018』

岩瀬由布子『YUKOIWASE ARTWORKS 2018』
2018.7.21 - 2018.7.22
[WEST 1-A]


2015~2018年の間に制作されたオリジナル作品を中心に展示販売が行われています。
植物などの風景画を中心に幅広いタッチで描かれた岩瀬さん独自の世界観をお楽しみください。
展示の様子を一部になりますがご紹介します。




《苔の泉》


主にゲームの中の背景デザインを行っている岩瀬由布子さん。今回の展示作品は、温かみのある生い茂った植物が多く描かれています。静謐な雰囲気を湛えながらどこか神々しささえ感じさせます。


《金松図》


こちらは一つ前の作品と比べると落ち着いた雰囲気はありつつも、画面の手前と奥とでそれぞれスポットが当てられ、空に輝く月と相まってきらびやかな作品となっています。
手前に咲く花々と奥で光り輝く松、そのふたつを繋ぐように点々と浮かんだ道とが作り出す構図がダイナミックに描かれます。画面を彩る鮮やかな色彩と、ぞっとするほど深い闇との強烈なコントラストが、画面全体にドラマチックな雰囲気を与えています。


《龍背1》


先程までとは対照的なまばゆい光に包まれた神々しい龍が描かれています。
その鱗はまるで植物のような動きを見せ、鋭く尖った牙をのぞかせる口元やその表情には思わず圧倒されてしまいます。…よく見ると画面下に、龍の鱗にしがみつく小さい人間のようなものが描かれています。これが人だとしたらこの龍がどれくらいの大きさなのか…どのようなストーリーなのか…気になるところですね!
この作品は別バージョンも展示されていますのでそちらも是非チェックしてみてくださいね♪




スペース内ではポストカードの販売も。
ご来館の際は記念に一枚いかがでしょうか。

展示は7/22(Sun.)までとなります。
ご来館お待ちしております。



-出展者-

岩瀬由布子

東京都在住のイラストレーター・デザイナー。
主にゲームの背景デザインを行う。
2016年より、都内にて個展を開催。

http://yukoiwase.jp/

  


>>> 展示スペースの詳細はコチラ
staff Jun