ケビンばやし
2018.7.27-2018.7.29
【WEST 2-D】
ケビンばやしさんの個展【一回忌】が現在開催されています。
1年の間、閉鎖病棟にいたケビンさん。今回その監禁中に描いた作品も含め新作30点が
展示されています。
”一回忌”というタイトルに込められた想いとは?
ケビンさんのエネルギーが詰まった作品の数々をご高覧ください。
ケビンさんのエネルギーが詰まった作品の数々をご高覧ください。
画面の中のビスクドールのように可愛らしい女の子たち、しかし手に握っているものは包丁だったり、自傷行為をしていたり、、外面の可憐さとは裏腹に、女の子の抱える複雑な感情、葛藤がケビンさん繊細な描写により見事に表現されています。
こちらのデッサン作品は恩師にもらった豚の骨を描いたものだそうです。
グループ展に参加が決定し、その際に描こうと思っていた矢先に入院することになり、
完成できなかった作品とのこと。
ケビンさんのその時の感情がどっと流れ込んでくるようなこの作品は、是非とも見ていただきたいです。
こちらのDMにもなっている作品は特にお気に入りとのこと。
なんと、会場内ではこの絵を再現できるように写真撮影ができるんですよ!
現在ミスIDに参加し、セミファイナリストに残っているケビンさん。
今後は作家としてだけでなく、マンガなど様々な方法で表現し、想いを発信して
いきたいそう。今後の活動が期待されますね^^
彼女の病棟に入院した時の体験ルポは必見です。
事前に拝読されてから来場されると、より彼女の想いを感じることができます。
(体験ルポはこちら→https://twitter.com/i/moments/1000698435232657408)
会期は本日が最終日、是非お立ち寄りください。
--出展者プロフィール--
ケビンばやし
1997年12月14日広島生まれ。
2010年よりオリジナルのイラストレーションを制作。
2014年12月に参加した企画展をきっかけに作家活動を始める。
女なので女の気持ちしか分からないから、女を描いています。
>>スペース詳細はこちら
staff minako