バナーエリア

このブログを検索

NSG DESIGNSCHOOL 『SHAKE』 2018.3.16 - 3.18


NSG DESIGNSCHOOL 『SHAKE』
WEST 2-B
 2018.3.16 - 2018.3.18
立体、絵画、ファッション、プロダクトと各々好きなものを制作したという
デザイン専攻16名によるグループ展。展示コンセプト「ふりまわされそうなほどの個性」
の展示の様子をご紹介します。



専攻科の同じクラス16名全員が展示に参加しているという今回の展示。
ファッション、プロダクト、グラフィックなどデザイン全般の勉強をしているとの
ことですが、今回の展示ではそれぞれが好きな手法で作品をみせています。

コンセプトが「ふりまわされそうなほどの個性」ということで、趣向のちがった
作品を色々と楽しめる展示となっていました。

本日最終日となりますが、その展示作品をいくつかご紹介します。

 着なくなった服やタンスで眠る服がまた愛されるように、というコンセプトのもと
作っているというリメイク服や、携帯ケース、小瓶ラベルや紙袋のプロダクト作品も
並んでいます。

舞台セットのミニチュアあり、靴下を使ったオブジェあり、個々の感性が際立った
展示です。

怖いくらいにリアルで良い笑顔のこちらの作品。未来KINGというタイトルには
どういった意図が込められているのか大変きになる1枚でした。


「こだま」というタイトルのこちら。可愛いこだまをたべちゃう様子が描かれた作品。
ちゅるんと食べる音が聞こえてきそうです。

物販グッズも盛り沢山でしたよ。メンバーのみなさんが楽しんで取り組んでいるのが
伝わってくる作品やスペースづくりで、こちらもとても楽しませてもらいました!

展示は本日最終日となっております。
またみなさんに出展いただきたいものです!^^



【使用スペース:WEST 2-B】