バナーエリア

このブログを検索

日本大学文理学部写真研究会 『学外展』



日本大学文理学部写真研究会
『学外展』
2018.2.20 - 2018.2.22
EAST 101

日本大学文理学部写真研究会による、大規模な写真の展示会が行われています。
総勢40人近くで日々活動される中、今回の展示では総勢約30名の写真が展示されています。

今回の展示会のテーマは「自由展」。
個々が自由なテーマを設けているために個性溢れる作品が集まっています。




60平米を超える EAST 101 全体を使っての写真展です。
全体としての見応えはもちろんのこと、内容も一点一点を観るとそのクオリティは高く、テーマも様々。
自然物もあれば機械的な被写体、人工的な景色までこの一つの会場で楽しめてしまいます。


自然の美しさをシンプルに捉えた写真から...


中には海外の写真を展示されている方まで!

異国文化に触れる貴重な体験が視覚的に訴えかけてきます。


個人的に気になったこちらの夜の工場写真。
日中に見ても気付かない美しさを工場に見出してしまう。

退廃的とも取れる存在が逆に美しく感じさせるのかもしれません。


展示方法も様々ですよ。
丁寧に並んだ写真ばかりでなく、こんなリズムを感じる展示方法まで。


都会的な写真が目につくのも本展示会の特徴ではないでしょうか。

ここにあげた作品はごく一部のみですが、これだけでもレベルの高い作品群が揃っているのが感じていただけるかと思います。

タイトルは『学外展』とシンプルですが、その内容は濃いものとなっています。
明日までの展示会です、是非ご来場ください!

【 展示会場:EAST 101 】

chida