バナーエリア

このブログを検索

黒鷹司/蒼鷹 『鷹の星展』 2018.2.10 - 2018.2.18


黒鷹司/蒼鷹
『鷹の星展』
2018.2.10 - 2018.2.18
at WESTアートポケット

消しゴムはんこ作家の黒鷹司さんとイラストレーターの蒼鷹さんによる、
それぞれ違う個性を持つ「北極星」をモチーフにした作品展が開催されています。
緻密に表現される絵柄は凝視せずにはいられない!


黒鷹司さんの「鷹」と蒼鷹さんの「鷹」、
という共通点から展開された『鷹の星展』が開催中です。

様々な名前を持っている「北極星」をテーマにした、
作家二人それぞれの作風で形にされた北極星の作品が展示されています。

たくさんの星の中で、自分だけの星を見つけにきてみてください〜♪


こちらは黒鷹司さんの作品、今回のメインテーマの「鷹の星」です。
コラージュのように、星、飛んでいる蝶々、満開の薔薇など、
時間を置いてじっくり見てみると、さらに新しい発見ができるかも!
とてもびっくりするほど細かくて美しい。


こちらは判子です。
細かく彫り込まれた判子も一つの作品として鑑賞したくなります。


写真で収まらない数々の手作り判子作品が絶賛販売されています。
どの判子も一点物なので早もの勝ちです!


こちらの壁には、蒼鷹さんのイラスト作品が並んでいます。
一番右側は「妙見尊星王」、神格化された北極星だそうです。
頭の飾りから衣装まで細かく設定され、幻想的な世界観に吸い込まれそう。


オリジナルのグッズも販売されていますよ!

展示は2/18(日)まで!
気になる方は是非是非お越しくださいませ!


展示は

-出展者-

・黒鷹司(消しゴム判子作家)



・蒼鷹(イラストレーター)





>>> 展示スペースの詳細はこちらから
staff jessie