バナーエリア

このブログを検索

Myeolrin-Malchi 2018.1.22 - 2018.1.24


Myeolrin-Malchi(みょりんまるち)
2018.1.22 - 2018.1.24
[WEST 1-A]


韓国からの出展者のお二人、NARA ChoiさんとNILE(Sumin Kim)さんはテキスタイルデザインを学ぶ大学3年生。今回は"灯り"をテーマにそれぞれが作品を制作。プリント作品やハンドメイド作品が所狭しとディスプレイされています。展示の様子を一部になりますがご紹介致します。






スペースへ入るときらびやかに彩られた空間が目に飛び込んできます。
もともと夜の灯りのある風景に興味があり、今回の作品の多くもそんな"灯り"からインスピレーションを得て制作されています。
作品を作る上で最も大変だったのは作品と向き合う"時間"だそう。
これだけの作品を手縫いする過程では他の新たな作品のことを考える時間も生まれたでしょうか。


こちらのスカーフもお二人の作品。PCでデザインしたものをプリントして加工しています。様々な灯りに彩られたいへん華やかなデザインです。提灯や金魚、花火のようなモチーフも見て取れ日本の夏をイメージしているかのようにも見えます。
  

様々な印象的なエリアにおける夜の灯りのある風景。その風景の中にある配色を抽出してテキスタイルに落とし込んだ作品。風景写真を背景に作品が中央に設置されています。お二人の他の作品を含めて、本展のテーマを象徴するような作品です。


こちらは韓国にある橋の夕方の景色を作品にしたものですが、画面中央付近にはハングルで「ちゃんと保存した...?」の文字が。作品の制作に時間のかかるお二人だけに、PCで制作中のデータがうっかり消えてしまわないようにまるで自分たちへ向けたかのようなメッセージです。


頭の上に浮かんでいるアクリルの作品も後ろから透過する光が空間に華を添えていました。
大学卒業後もテキスタイルの道を追求していきたいというお二人。
今後が楽しみになる展示会でした。


まだまだ作品は紹介しきれませんが、
続きは是非直接足を運んでみて下さいね!


展示は1/24(Wed.)までとなります。
ご来館お待ちしております。


【展示スペース:WEST 1-A】

DESIGN FESTA GALLERY 原宿
Staff Jun