バナーエリア

このブログを検索

ゆるふわあみし  mayu 『ゆるりと ふわりと』 2018.1.26 - 2018.1.28


ゆるふわあみし  mayu
『ゆるりと ふわりと』
2018.1.26 - 2018.1.28
[WEST 1-A]

ゆるりと、ふわりと。

ニット・刺繍を中心に自由きままに製作活動をしている作家のmayuさんによる、
心がほっこりするような小さな編み作品展が開催されています。



小さい頃から編み物に興味を持つようになり、独学で様々な編み物を作ってきたmayuさん。
初めての個展となる今回は、今まで作ってきた「ゆめかわいい」と「ナチュラル」の雰囲気が感じられる服、アクセサリー、編み物の雑貨などが多数展示販売されています。 


小さな花をモチーフにしたピアス。
優しい色使いと手編みならではの温かみが伝わってきています。
色のバリエーションも豊かなので、是非好きな春の色を探しにきてください。


こちらはモザインク模様のプルオーバー、
普段の淡い色と違って、ちょっと珍しいカラフルな作品だそうです。

5色の糸を使い、ニット刺繍で縦と横にラインを入れることでチェック風に仕上げられていて、レトロな雰囲気が漂います。


こちらは編み物で作られた食べ物のブローチです。
おにぎり、メロンパン、トースト、タマゴ...。
どれも柔らかくておいしそうですね♡


こちらのトートバッグは
イラストを描いている友人とのコラボ作品だそうです。
イラストの雰囲気に併せて仕上げられた編み物はブローチになっていて、
自由に好きな場所に付け変えたりすることもできますよ。


こちらはひつじをテーマにした手袋です。
白色ともふもふしたものが好きなmayuさんのひとつひとつの作品の中には、
編み物への愛情が感じられます^^

展示は明日1/28(日)が最終日!
是非この優しい空間は遊びに来てくださいませ〜♪

Instagram
https://www.instagram.com/yrfwamsmy/

Twitter
https://twitter.com/yrfwamsmy

Website
https://minne.com/@mayyumayu


【展示スペース:WEST 1-A】
Staff jessie