バナーエリア

このブログを検索

東京地下鉄 親交会写真部 『東京地下鉄 親交会写真部展「みんなの写真展2」』


東京地下鉄 親交会写真部
『東京地下鉄 親交会写真部展「みんなの写真展2」』
2017.9.19 - 2017.9.23
[WEST 1-F]

東京地下鉄 親交会写真部のメンバー約20名による、
「みんなの写真展2」が開催されています。

写真好きという熱い気持ちが伝わってくる、
みんなの写真をどうぞごゆっくりご覧ください。

主催の内村文男さんが企画したグループ展。


「東京地下鉄 親交会写真部」、
鉄道を被写体にした写真を撮るだけではなく、
鉄道を利用してどこかへ出かけて撮影をするという意味も含まれているようです。

今回の展示では約20名のメンバーによる、
出かけ先・旅行先で撮影された写真が多数並んでいます。


ポートレート、動物、草花、鉄道、夜景、海、祭り。
夏の思い出が全部この空間に詰め込まれています。


清々しい自然の風景から、
少し孤独な空気が漂う女性を被写体の姿まで、
様々な瞬間を捉えていて、様々な出来事と思い出に彩られたような、充実感が伝わってきます。

【ひまわり】 内村文男

ひと夏の思い出、ひまわりの畑。
開放感がたっぷり感じられますね。

【なかよし】佐々木斉

会話している2羽のヘラサギ。その姿から躍動感と仲良のよさが伝わってきます。 

展示は9/23(土)まで。
是非ご来館くださいませ^^

会期:2017.9.19 - 2017.9.23


※前回の様子はコチラからご覧いただけます。

【展示スペース:WEST 1-F】
Staff jessie