バナーエリア

このブログを検索

東京デザイン専門学校卒業生有志会『2017『卒後展』』

東京デザイン専門学校卒業生有志会『2017「卒後展」』
2017.9.16 - 2017.9.18
[WEST 1-B]


東京デザイン専門学校を卒業した、科や年代を問わない絵描きさん達の展示会。
本展では主にマンガ科、イラレ科卒業生が卒業後に追求しているイラスト、マンガ、版画、絵本など、
「今」感じていることを作品にした展示空間を一部ですがご紹介致します。




桃月ヒツジ《Bad End★ワンダーランド》M科

海外の古い民話やグリム童話に登場するヒロインをモヒーフにしたイラスト作品が描かれています。タイトルには「Bad End」とあります。例えば毒入りの林檎をかじって死の眠りについてしまう白雪姫や、狼に食べられてしまう赤ずきん。ハッピーな終わり方をするわけではないストーリーの中にあるのに、笑顔を浮かべているものや微笑みかけているものなど、瞳の輝きも相まって怪しい雰囲気を醸し出しています。

皐月志乃《TRICK or TREAT》M科

これから始まるハロウィンへの高揚感が高まるイラスト作品「TRICK or TREAT」。
作品から感じられる優しく温かい雰囲気は、その優しい色使いや丁寧に描かれた筆致だけでなく、大人と子供という人物の組み合わせによって作品を構成しているからかもしれません。とっても愛らしい作品ですね^^




ありのみ《森×杖×性別不明のエルフ×鳥人の獣使い》(上) / 清水カズシゲ《左目の魔王》(下)

漫画作品や文庫サイズの小説等ご自分で制作された読み物が試し読みできるスペースも設置されています!是非手に取ってストーリーの中に浸ってみて下さいね^^




その他スペース内には先生方の作品や生徒さんの原画なども多数展示されていました。
グッズの販売もされていますので、是非手に取って見てみてくださいね^^


展示は9/18(Mon.)までとなります。
ご来館お待ちしております。





- 出展者 -

東京デザイン専門学校を卒業(または関わりがある)者達が、イラストやマンガなどの個人創作活動を行い、作品の展示を目的とする有志の会。
主にマンガ科、イラストレーション科、講師の面々による、科や年代を超えた自由な集まり。展示ごとに参加不参加自由で、参加資格はTDA卒業生、またはTDAに関わりある人、会員が認めた人なら、誰でも参加可能!

Website:https://tda-m-obog.jimdo.com/



【展示スペース:WEST 1-B】

DESIGN FESTA GALLERY 原宿
Staff Jun