バナーエリア

このブログを検索

『ZOO 東京造形大学アニメーション専攻OB・OG上映会』

『ZOO 東京造形大学アニメーション専攻OB・OG上映会』
2017.6.16 - 2017.6.18
[WEST 2-A]


東京造形大学アニメーション専攻の卒業生有志による上映会のご紹介です。
同スペースでの展示会は今年で4回目♪
会期中はデザインフェスタギャラリーにミニシアターが常設されたかのようで、
毎年わくわくが味わえる楽しみな上映イベントですが、
今年はアニメーションだけでなく実写作品も上映するとのこと。
どんな作品が見られるか楽しみですね♪


[WEST 2-A]の扉から中を覗くと、小学校の頃体験した体育館でみんなで映画鑑賞した時のようなワクワク感が蘇ってきました。Aプログラムの作品は長いもので6分ほど。どれもお仕事の合間を縫って制作されたとは思えないとても面白い作品ばかり。


上映されている作品に共通するコンセプトは「夢」。
それぞれが思う「夢」の形は様々ですが、これだけ短い時間の中に
実に濃い内容が詰まっていて飽きることがありません。


敢えて多くを語らず鑑賞者側の想像力に委ねるような手法はとてもミステリアスで
気がつくと作品の中に引き込まれている自分がいました。
まるで自分の体験のように感じる瞬間も。


…思わず時間を忘れて見入ってしまいました^^
是非直接足を運んで頂ければと思います。
アニメーションの面白さに改めて気付かされますよ♪


スペース内ではグッズの販売や上映作品の原画の展示も。


上映と展示は6/18(Sun)まで。

お友達やカップル、またはひっそりとお一人でも楽しめる上映会です。
是非ぜひふらっと足を運んでみてくださいね♪
ご来館お待ちしております^^





プログラム
◼︎上映 Aプログラム
『本の広場』まつもと あやね
『POM POKO』藤嵜 輝
『リーゼントさんどこへ行く』しょーた
『re』青木 佑理華
『真夜中のGIFアニメ』窪田 祥
『散髪式』野村 くるみ
『the_filmament』篠塚 超

◼︎上映 Bプログラム
『花々公氏』アニ

◼︎展示
『グッバイサマー2000』はっとり ゆりか
『あきのみちくさ』萩原 拓哉

https://www.facebook.com/zoo.shinsaku.jouei

※前回の展示・上映はコチラ




【展示スペース:WEST 2-A】


DESIGN FESTA GALLERY 原宿
Staff Jun