バナーエリア

このブログを検索

【 MANSION 】1-A 燐 -Rin-


店舗を持たずに「燐ツアー」という名のポップアップショップを展開するアパレルブランド「燐 -Rin-」をご紹介します。
MANSIONでは常連(今回で4度目)の 燐 -RIn- の今回のアイテムは、ガーゼや綿のシャツ、燐のカジュアルラインやグッズを中心に発表しています。


まず最初に目についたのはこちらのスカジャン。
シンメトリーデザインの少ない 燐 -Rin- の被服の中では珍しく落ち着いたデザインです。
スカジャンと聞いてパッと思い浮かぶものとは少し違っていて、襟元も袖も裾も身頃と共布になったデザインで癖がなく、様々なシーンで活用できそうですね。


バックには鳥籠の刺繍が施されています。
素材は麻素材を用いているので見た目ほど重くなく、これからのシーズン重宝できます。


壁にかけられた透き通るようなオレンジ色のワンピース。
形自体はシンプルですが、下部の円形ドレープがとても個性的です。


燐 -Rin- のアイテムの最大の特徴でもある「縫い代を表に出したデザイン」と「切れ端はあえて切りっぱなしにしてフリンジのように仕立てるデザイン」は、さらっとした生地の風合いと相まってとても軽やかな印象に仕上がっています。
軽くウォッシュド加工をかけているので、切りっぱなしでも嘘くささはなく自然です。

さらっと着こなしたいアイテムですね。


その他、形は同じでも色々な素材を用いて展開されています。
シースルー素材や、中にはシブい柄物のちりめんを用いたものも!

定番のデザインだからこそ出来る遊びが効いていて、見ているだけでも楽しめますよ^^





今回のMANSIONの後にも、5/4(月)〜5/10(日)の期間、中目黒の river side gallery でも展示会を開催されます。
気になった方はそちらも併せてご覧下さい。


■ 今回 燐 -Rin- が開催されているスペースは WEST 1-A です。


(chida)