バナーエリア

このブログを検索

hju 『ほぼ 莫大小(メリヤス)展』 [1-B:10/9-10/11]

hjuの展示です。

前回の展示は四月ですが、今回は大分趣が違います。
(前回のブログはこちら
Tribalがテーマで、大小様々なhjuのぬいぐるみや絵画、小物が中心でした。



今回は服も多いです。
そしてhjuの看板キャラクターの登場が少なめです。

今回は「自分が着たいものを作った」と言います。
自分と同じくらいの世代向けの、ちゃんとした素材を使いつつもカジュアルな服がなかなかないという想いが、今回の作品に結びついています。

例えば上の狼柄も、素材はウール。
カジュアルで使いやすい上にしっかりと暖かいなんて、重宝しそうですね。


テキスタイルデザインも、もちろんhjuのデザイナー中村さんが手掛けています。


でもやっぱり、小さなhjuのワンポイントも!
中村さんが夜なべしてちまちま作ったというエピソードも、ワンポイントの味付けになっている気がしてなりません。

今回は何をやろうかかなり迷い、一度はキャンセルさえ考えた展示だったそうです。
続けることや新しいことに挑戦することの大切さを改めて感じました。

展示は明日までになります。

DF STAFF KOZUE