バナーエリア

このブログを検索

Art × Fashion ~童心に返るPOPな一週間~


WEST 2-C

翔 21歳 (気の赴くままに表現活動中)
アキ 20歳 (服飾専門学生)

来てくれた人がみんな童心になれば、嬉しい--。

-----------------------------------------

翔のARTとアキのFASHION知識があれば
なにか面白い空間作りができるのではないかと思い
突発的にチームを組みコラボ展示が決定いたしました。
今回の展示会に向け、 私たち自身 凄くワクワクしながら活動しています。

-----------------------------------------



まず会場に入って驚くのは壁を埋め尽くす作品の量。
100人の友だちをモチーフにしたお面。
ひとつひとつ違った表情を最低限の装飾で表しています。
色や、形、同じものはひとつとしてありません。


仮面や絵、詩などジャンルに捉われない作品を作られている翔さん。
どれも捻りの効いたものばかりで、個人的にも好みです。
特に絵が好きです。


まるで子供が描いたかのような色、線。
描こうと思って描けるものではありません。





そして、面白いのが展示会に至るまでの工程を詳細に記録されたファイル。
これから展示をしようと思っている人の参考になればという思いが込められています。

作品が出来るまでのことや、資料など、とてもわかりやすい内容です。


こちらが服飾専門学生に通うアキさんの作品。
翔さんの原型を作り、制作したもの。
裏地や、細かいディテールにも独特のセンスが光ります。


点在しているソックスモンキーもすごくカワイイんです。

全体を通し、没個性に対する警鐘(とまではいかないかもしれませんが)
を鳴らすような展示内容となっています。

もっと自由に、縛られずに、ありのままで。
そんな気持ちが伝わってくる素敵な展示会でした。

--- chida ---