「女の子の好きな物 いっぱいつめこんだ 抜けられない毒にご用心。」
創作活動グループ楽書庵の三人とoosaki-hitomiさんのグループ展、「ドルチェ・コローレ」が行われています。四人は同じ専門学校の卒業生です。
棘女さん
毎回ため息が出るような細かさで耽美な少年少女を描く棘女(おどろめ)さんです。作品点数が多く、棘女ワールドを堪能出来ます!
http://lilith666.web.fc2.com/page/index0.html
久遠さん
今回はピンクがふんだんに使われていて、まるで少女漫画の世界!タイトルは「EAT ME」。料理と女の子、二つの意味で「食ベラレル」絵となっております。
oosaki-hitomiさん
「愛を挟んだ」毒々しい色のマカロンに「偽りを重ね合わせた」パイ!それらの前にはKEEP OUT、立ち入り禁止のテープが貼られています。危険!!
http://www5.hp-ez.com/hp/illust/page7
鞘真 彼方さん
普段はデジタルで描いていますが、今回はアナログです!一番下の絵は、原画とそれをポストカードにしたもの。タロットのシリーズになっています。ポストカードも色が綺麗に出ていたので、思わず並べてみてしまいました。
http://colorful-web.sakura.ne.jp/
スペースの装飾も凝っていて、空間全体で「女の子」と「毒」が表現されています。それぞれの作品だけではなく、その辺りにも注目して鑑賞されてはいかがでしょう!
DF STAFF KOZUE