バナーエリア

このブログを検索

『第16回 グループ脳天気作品展』2017.9.24 - 2017.9.30






























福島進、松本仁成、青木才寿、岩瀬武夫、手島修司、上原章、野本和俊、宮城春代、砂井千恵子、内村文男
『第16回 グループ脳天気作品展』
2017.9.24 - 2017.9.30
[WEST 1-F]


年一回、毎年DESIGN FESTA GALLERYにてご開催いただいております、グループ脳天気さんによる作品展です。今年は通算16回目。
展示の様子を少しだけではありますがご紹介します。


絵画、写真、コラージュ、イラストレーション、立体など、今年もバリエーションに富んだ展示となっております。

写真やコラージュ、立体作品が並んでいます。
一体どれだけの制作期間を要したのか、どれも渾身の力作ばかりです。



こちらは写真作品が並ぶスペース。
自然風景から都市の片隅を捉えたものまで、鑑賞者に訴えかけるテーマは様々です。

























ポートレートやイラストレーションが展示されているコーナー。
ポートレートの女性はどこか艶っぽく、そしてイラストレーションはコミカルです。
媒体や技法は勿論、モチーフにも各々の個性が光ります。


































こちらは手島修司さんによる作品。
カラフルかつ大胆な筆致で裸婦が描かれています。
肌のずっしりとした質量、そしてしっとりとした質感までもがこちらまで伝わって来るようです。

































展示作品中、唯一の立体作品であるこちらの作品は砂井千恵子さんのもの。
スペース内に足を踏み入れてすぐ、その存在感に目を奪われます。
一見したかぎりでは無機物の様にも思えますが、よく近付いて見てみると本物の植物を使用していることがわかります。
そう考えると生気の感じられない色合いと構造でありながら、別の意味合いも含んでいるように感じられてきます。


果たして来年はどのような作品が見られるのでしょうか。
今から楽しみですね。


グループ脳天気さんの作品展は9/30(土)まで。
ご来館お待ちしております。



【 展示スペース:WEST 1-F 】
Staff Tanaka