バナーエリア

このブログを検索

『まずはここから展』Love Me Design Project [WEST1-A 6/6-6/8]

「生きてるだけで幸せ」、シンプルに楽しいことを楽しいと思えるように!
コミュニケーションを通して「生きることの意味」を考えていこうという
「Love Me Design Project」。立ち上げの笹岡さんと山本さんのプロジェクトが
ここからはじまります!



専門学校の同期だったというお二人、「生きること」について考え、「幸せ」とは
何かを、コミュニケーションを通じて人々に感じてほしいという想いからLoave Me Design Projectを立ち上げました。

今の世の中、人々が「生きること」の意味について真剣に考えたことがない人が
多いのでは、という危機感からこのような活動を始めた彼ら。
自分の友人が知らない間に命を絶ってしまうこと、東北の震災で目の当たりにした生と死、その後の人々の震災へ対する関心の薄れ、など、様々なことが彼らを
この活動に導いたとのこと。

スペース内にはお二人の作品展示、そしてワークショップが行われています。

作品を見た人が何かを想い、自分に意見し、自分の中に新しい考えが生まれる。
作品を通して生まれるコミュニケーションから、自分も成長していけると山本
さんはいいます。


プラ板を使用した作品を作った笹岡さん(上写真)、残ったプラ板でこんな
おちゃめなチャームを作ってました。


こちらはこのプロジェクトの第一回ワークショップ。
ありのままの自身の似顔絵を描いて、自分のいいところを3つ上げる。
シンプルなワークショップですが、大人にはちょっとハードルの高い、
コンセプチュアルな良いワークショップなのではないでしょうか。

ここで展示を行っていた出展者さんが描いてくれていたり。

似顔絵用に用意されたスペース。
クーピー、懐かしいですね。


色んな人を巻き込み、プロジェクトをどんどん大きいコミュニティにしていき、
作品やワークショップを通じてみんなが幸せになってほしい、そんな素敵アイディア
を持つお二人自身もとっても素敵です。(左:笹岡さん・右:山本さん)
『まずはここから展』Love Me Design Project [WEST1-A 6/6-6/8]

いまはふたり、はじまりとして「まずはここから」ということで最小スペース
での展示を行ったふたり。
この輪がどんどん広がって、いつかDFギャラリーの最大スペースで展示ができる
ようになること、応援しています!

「Love Me Design Project」の情報は下記よりチェックできます!
公式サイト:http://lovemedesignproject.jp/
Twitter:https://twitter.com/LoveMeDesignPro


【使用スペース:WEST1-A】