バナーエリア

このブログを検索

夏菜・びびあ 『かえるばしょ』

夏菜・びびあ 『かえるばしょ』
2018.8.31 - 2018.9.2
[WEST 1-B]


"ひとつのうたからはじまった、ただいま と おかえり のこと。"
絵描き 夏菜さんと 歌うたい びびあさんのふたり展です。
私たちにとってかけがえのない「かえるばしょ」を おんがくと絵で届けます。
胸がきゅっとしめつけられるような作品を見たあと、あたたかな余韻に包まれます。





展示のタイトルにもなっている「かえるばしょ」。
今回の展示のきっかけになったのは、びびあさんの作った「うた」でした。
絵描きの夏菜さんは好きな音楽を何度も繰り返し聴きながら制作されることも多いのだそう。
こちらはびびあさんの作った歌「かえるばしょ」を聴いて制作された作品。
どのような関係なのか、二人のストーリーを想像すると暖かな気持ちに包まれます...♪



きっとそれぞれの人の中にそれぞれの「かえるばしょ」がある。
夏菜さんの作品にはそれを再確認させてくれる力があります。



かえるばしょ。
それは、人によっては仕事が終わって帰る家であったり、
しばらく帰っていなかった実家であったりと、「かえるばしょ」を考える入口は身近なところにあるようです。
自分のいるべき場所、あるべき姿、最初の気持ち...
様々なことを考えるきっかけにさえなるような気がしました。



きっと誰にとっても存在している「かえるばしょ」を再確認することができる展示。
見失った、忘れてしまった人がいたとしても、最後には「かえるばしょ」が自分の中に見つかることを願ってやみません。


スペース内は物販も充実。

ポストカードやアクセサリー、びびあさんのうたが収録されたCDの販売もあります♪

びびあさんは会期中下記の日程で弾き語りをされますので、
是非チェックしてみてくだだいね^^
夏菜さんの絵とびびあさんの弾き語りに包まれて至福な時間を過ごせますよ♪

===============
昼の部 13:00〜 夜の部 16:00〜
===============

展示は9/2(Sun.)最終日は18:00までとなります。
ご来館をお待ちしております。



プロフィール

夏菜
水彩絵の具と色鉛筆で絵を描いています。
そっと寄り添えるような、優しい絵を描きたいです。

minne https://minne.com/@kana1224325





びびあ
歌うたいです。明け方みたいにすずしくて、
遠くの方までやさしいうたが歌いたいです。
わたしのうたが少しでもあなたの心の一部になれますように。

 



>>> 展示スペースの詳細はコチラ
staff jun