バナーエリア

このブログを検索

【コラージュ展2022】展示レポート Part.2



_____________________________________________

企画展名 : コラージュ展 2022

開催日時:2022.6.12(日) 〜 7.9(土) 4週間

開催会場:DESIGN FESTA GALLERY EAST アートピース(全19スペース) _____________________________________________

アーティストの手から創り出される新しい景色、感覚、解釈。

ときに不可解で、ときにユーモラス。

コラージュは、あらゆる世界のイメージを切り取り、1つの画面に引き込み、組み合わせ、

新たに創造する繊細でダイナミックな表現技法。

本ブログでは、コラージュ展に参加されるE-8〜E-12の展示様子をご紹介いたします。


[ E-8 ] 88888888

[ E-9 ] makotea

[ E-10 ] いちごつみ

[ E-11 ] KIRARI

[ E-12 ] みなもすち


展示レポートPart.1はこちら

展示レポートPart.3はこちら


[ E-8 ] 88888888





vintageを彷彿させるアンティーク調な作品。
小さな展示スペースが、骨董品の屋台に早変わり。
作品と相まって、どこかヨーロッパの骨董街にも来たかのような、スペシャルな気持ちになれます。

パズルのように割れてしまっているように並べられた作品、思わずピースを集めたり、完成させてみたくなるような。遊び心くすぐられる展示でした。





[ E-9 ] makotea




目をモチーフに色と淡さが印象的なmakoteaさんの作品。
どんな技法で製作しているのかとても気になりますね。
シンプルでありながら、深い世界観を感じられます。

makoteaさんの作品今回展示されているものの他にも、どの作品も色使いがとても綺麗で、ぜひSNSでもチェックしてみてください!





[ E-10 ] いちごつみ




「いちごといったら?」「いちごつみさん!」
と答えが返ってくるであろう。DFGではもうおなじみイチゴのプリンセス、いちごつみさん。
今回イチゴを使ったコラージュ作品とはどんなだろうか、とみなさん気になっていたのでないでしょうか?

他の作家さんとは一味違う作風、イチゴそのものをコラージュで作ってしまいました!
イチゴ愛を存分に感じられながら、コラージュ作品としてきちんと成り立っています。。
さすが、、





[ E-11 ] KIRARI







ポップレトロでキャッチーな作風のKIRARIさんの作品。
ちょっぴりセクシーでお茶目なモチーフなど、アメリカンな印象のある展示です。
スプレーを使って描いたものなどストリートアートの要素も入っていて、ごちゃごちゃ感がまた可愛い。
雑誌や新聞から切り抜いたのでしょか?
材料集めの秘話などが気になります。





[ E-12 ] みなもすち




こちらもDFG常連の作家さん、みなもすちさん。
今回の作品は、みなもすちさんがいつも描いていらっしゃるしずかな女の子の絵をメインに、背景などところどころにコラージュ要素が隠れているちょっと興味深い作品。
海のような水のような背景部分にコラージュが隠れており、描いて表現する水とはまた違う、コラージュならではの深みのようなものが表現されているように感じました。

今回の展示はこのメインの作品の他にも小さな作品やグッズ販売もされています。
そしてなんとWEST館1-Aのお部屋では、19日まで個展もされていますのでお見逃しなく!




////////////////////////////////////////

展示レポートPart.1はこちら

展示レポートPart.3はこちら


////////////////////////////////////////

staff : Alisa