バナーエリア

このブログを検索

うすい姉妹 『usui展』


『usui展』
うすい姉妹 
2019.8.19-2019.8.21
[WEST 1-G]

それぞれのクリエイターの道を歩む姉妹による二人展『usui展』が開催中です。
多摩美術大学に通う薄井優華さん(姉)と文化服装学院に通う薄井優乃さん(妹)。
平面作品をつくる姉と立体作品を作る妹、それぞれが独自の世界観を持ちつつも、共通したものをもつ二人。
日常にそっと寄り添う、ゆるやかでやわらかな二人の展示をどうぞご覧ください。










現在、多摩美術大学にて油画を学ぶ姉の優華さん。
窓から見えるような景色をコンセプトに、リビングに飾り眺め、ほっと一息つくような画を描いていると語る優華さん。
彼女の作品からはやわらかで人の気持ちに寄り添うような印象を受けました。
使用している画材はアクリル、油彩。油彩に砂を混ぜることでかすかな凹凸が生まれ、画面に奥行きを齎しています。山並みがさらに続いているように感じ、引き込まれます。
今後は空間を使った表現にも挑戦したいとのこと。楽しみですね。


自身が欲しいもの、かわいいと思ったものを作っているという妹の優乃さんは、現在、文化服装学院に通いファッションを学ばれています。
とってもゆるい雰囲気な優乃さん、今回は白い服が欲しいな〜という思いから展示されている作品を制作したそう。ちょっとスカートが富士山みたいになってしまったんです、とふにゃりとはにかみながら語る優乃さんの雰囲気そのままを表したような作品たちはとっても愛らしいものばかり。ふわりとしたデザインでありながらよく見ると直線的なラインも入ったメリハリのあるデザインで、上品で控えめなかわいらしさを感じます。
将来はパタンナーとして働いた後に自身のブランドを立ち上げる目標を持っているそう。
こちらも今後の活躍が期待されますね。



とっても中の良いお二人。お話をお伺いしている際も、揶揄いあっていたり、笑いあったり、とっても微笑ましかったです。そんなお二人の優しさがにじむような展示会場。
ぜひお立ち寄りください。

作家紹介

平面:薄井優華
ファッション:薄井優乃


>>>スペース詳細はこちら